※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
子育て・グッズ

長女クラスのママ友が自分の感覚を疑問に感じる行動を繰り返し、疲れている。周りの友人とは異なる行動に戸惑っている。そのママ友の行動は普通なのか、自分が心が狭いのか気になっている。

このママさん、どう思いますか?。。
わたしの感覚がおかしいのか、なんだかよくわからなくなってきました。。


長女クラスのママ友なんですが、毎回、会うたびに
?マークが私のなかでいっぱいになります。。

今まで、え?と思ったのは。。

出産翌日に、アポなしで、病院にお見舞いにくる。

新築を建て、遊びに来たいと言われたが、まだ引越したばかりで片付いていないというと、全然気にしないから、ダンボールの上でお茶しようと言われた。

その後、クリスマス会をしたいから、家にきて良いか?と言われキッチンかしてくれたら、わたしが全部やるからさ!
と、強引に言ってくる。

児童館などで、あー、腰痛い。といいながら、寝そべり、
動かない。。周りに他の人はいませんでしたが。。。

なんか、書ききれないんですが、こういうママは、ふつうなんでしょうか?

わたしが、心が狭いのでしょうか??

ほんと、毎回、疲れます。
自分の話ばかり。。
世話好きで、誰とでも仲良くなれるみたいで
沢山友達はいるみたいですが、みんな、どう思ってるのか
謎です。。。

わたしのまわりの、学生時代から仲の良い友人は
こういうタイプがいないので。。
😭

コメント

ntnk

アポなしとか、強引に家に来たりとか私は苦手ですし、自分ならそんなことしないけどな~とは思いますね。
私なら距離置きます💦

せいママෆ⃛*:・

いやーちょっと図々しいかなぁ💦他人に気を使えない人なんですよねきっと(^◇^;)一度「迷惑!」って言われたらショックで今までの行動を考えなおすかもしれませんがが、ママ友程度の付き合いなら適当に付き合うのが一番ですかねぇ💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    せいママෆ⃛*:・ さん

    • 10月31日
yu

かなり仲良くなれば段ボール喫茶でも私は平気です笑
でも相手がそういうタイプじゃないなら絶対しませんよ(*´_ゝ`)!
あとのかなり強引なとこは嫌ですね〜
たぶん空気読めない方なんでしょう、、しんどいならお付き合い控えた方が良いですよ(>_<)

mama

図々しい人ですね💧
4つともちょっと嫌だな
と思いました。
昔からの友達ならお見舞いに
来てもらったり家に来てもらっても
構いませんが、まぁまぁ最近
知り合った方だったら
もう少し距離感保って接して
ほしいなって思います。。。

5ままちゃん

皆さんコメントありがとうございます!
やはり、おかしいですよね😭

私からは絶対に誘わないようにしてるんですが、何かと関わることが多くて😱

これからも、距離感保ちます👍👍

とみぃ

兄弟とかかなり仲良しならいいですがそこまでじゃないなら嫌ですね、、
距離置くにもしつこそうですね(;´∀`)