※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家事・料理

面倒くさがりも、コードレス掃除機を買えばやるようになりますかね?💦お…

面倒くさがりも、コードレス掃除機を買えばやるようになりますかね?💦
お義母さんが誕生日プレゼントで、ダイソンかルンバどっちか買ってくれるみたいなんですけど悩んでます💦家は戸建2階建です。
コード付掃除機を持って階段掃除がしんどいのと、面倒くさがりなのでコード付だと掃除機をかけるにも腰が重いです。コードレスにしたら今までより掃除機かけるようになったよ!って方いますか?
夫は「面倒くさがりなんだからルンバにしたら?」と言いますが、一度掃除機をかけるとなると本格的にやってしまうので、ルンバって部屋の角とかどうなんだろ?と思っています。
どちらか…もしくは両方使ったことのある方、参考にさせてください💦

コメント

deleted user

ルンバに1票🙋‍♀️
コードレスだってやらない人はやらないと思うのはわたしだけ?笑

  • ぴい

    ぴい

    いつも「あーあ、コードレスならなぁ」と言い訳にしてるので(笑)、コードレスならやるかと踏んだんですけど😂
    ルンバって結構綺麗になりますか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないです笑
    買おうか迷ってます。ルンバは3万ぐらいだけど、コードレスはマキタで1万しないぐらいで買えるし、とりあえずルンバでいいかと👍💕

    • 10月30日
deleted user

ダイソン使ってます。おっしゃる通りコード付きの時よりかは楽になりましたよ😊前は掃除やるぞ!と気合いいれないとやる気おきませんでしたが今は気軽に気になるときにささっと掃除できて毎日するようになりました😂

  • ぴい

    ぴい

    「ここに食べかすやらが落ちてる」と思った時にコードレスならガチャっと取り出してかけられる!と思ってるんですけど、そんな感じですか?

    紙パックのフィルターも交換が気になるので、ダイソンなら使ってすぐにゴミ箱にゴミを捨てられるのもいいなぁと思ってるんです🙂

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、そんな感じです☺️掃除機かけたばっかりなのにまたこんなとこに髪の毛落ちてる!とかありませんか?😅そんなときもパッと掃除機かけれるのでほんとに楽になったなと私は思います🌟別にダイソンじゃなくても他に日本製で良いのたくさん出てるしコードレスならなんでもいいと思いますよ😉

    • 10月30日
deleted user

実家でダイソンのコードレスを使ってましたが、結構重いし、すぐ充電切れるし、宣伝してるほどゴミを吸いませんでした…。

  • ぴい

    ぴい

    そうなんですよね…電気屋に見にいったら結構重かったです😂むしろコード付の方が軽く感じたというか💦
    よく考えたらあの中に電池やらなんやらが詰まってるんですもんね💦コードから電気を取る掃除機の方が軽いんですかね💦
    宣伝ではすごい吸引力ですけど、そうでもないんですね⁉︎😂ルンバはどうなんだろう…

    • 10月30日
ハナちゃんママ

コードレスに1票!私も掃除機かけたい!ってよく思うんですが、コンセント挿したり、クローゼットから重たい掃除機出すのがめんどくさくて週に1〜2回しかかけられてません😂 本当は毎日2回くらいかけたいのに😂
子供がハイハイや歩くようになると、動くものに興味を示してルンバ追いかけて壊しそうなので、コードレスに1票です!

ゆーmama

私、面倒くさがりです(^^)
ずっとコード付掃除機でしたが、故障したのでコードレス掃除機でダイソンを購入し使用してます。
コード付掃除機の頃は、ほんと掃除機かけるのがめんどくさかったので週に1回使用する程度でした( ̄▽ ̄;)
だけど、コードレス掃除機にして今は2日に1回は使用してますし気になる所があればヒョイっと出して使ってます。
私的には、コードレス掃除機は楽だしオススメです(^^)
ルンバとも悩んだんですが階段も掃除機かけたかったのでダイソンにしました。

❤︎

私もダイソンとルンバで迷い結局ダイソン買いました!
今まで適当だったのがダイソンにしてから毎日掃除機掛けるようになりましたよ(^^)
コンセント差し込むのにしゃがむ必要もないし、綺麗だと思ってる部屋でもゴミ溜まっていくの見ると面白くなってついつい毎日掛けてしまいます(笑)
ただ、ダイソンを持っての階段移動は少し重たいかもしれないです😭

deleted user

ブラーバ はどうですか?
水拭きしてくれるので、綺麗になるイメージです!

しまじろー

コードレスにしてからは毎日かけるようになりました😁

deleted user

ダイソンにしてから、かけたいときにサッとかけるようになりました!

ルンバは、床にものが全然無ければいいと思いますが、赤ちゃんのお昼寝布団とかオムツ入れている布ケースとかおいてるのでルンバは使えないかなと思ってやめました!💦

deleted user

ダイソン使ってます(●´人`●)
コードレスよりは頻度増えた気がするし少しの食べこぼしとかも出すのがコードありよりはすごく楽です!
ルンバは私は兄が使っているそうですが結局片付けをしないと避けて掃除するので意味がないと言われたのでやめました💦掃除機より片付けが嫌いなだけなので一緒かなと思いまして😅

♡mama♡

実家に、ルンバあります!

ものが多い家なので、ルンバするときは、まず床のものをすべて片付けなきゃいけない。
冬は、ホットカーペット使用なので、暖房のアルミのやつ、ホットカーペット、絨毯の3枚ひいているので、ルンバはのぼりません。
ダイニングテーブルもすべていすをひいてなきゃ中に入れない。

四隅にほこりが残ってる。

換気のために脱衣場、お風呂のドアあけてたら、お風呂に入っていき、出てこれなくなる。

ということで、今では使用することなく、ずっと放置です(笑)

KOBAKEI

ルンバに1票‼️うちはダイソンつかってますが、働きだしたらルンバ買う予定です。だって、働いてたら掃除も結構負担ですよね。かと言って落ちてる髪の毛や細かいごみも気にな…確かに隅まで掃除ってビミョーですけど、毎日の家事負担を考えると…
将来お仕事をする予定なら、絶対ルンバ‼️

まめ

コードレス掃除機とルンバ両方持っています!!
1階はコードレス掃除機とルンバで掃除していて2階はコード付きの掃除機を使っています!!
今ダイソンの方が壊れててルンバのみで頑張ってますが、やっぱりルンバのみだと食べこぼしなどちょっと掃除したい時に不便です!!
私的にはルンバを買ってもらって、安いコードレス掃除機をご自分で買うと掃除がかなりラクになると思います♡
ただコードレスだと2階の部屋の掃除があまりしっかり出来ないかもしれないです!!
階段は楽チンですよ( *ˊᗜˋ* )
私の知り合いは1階と2階にそれぞれルンバ設置してました!!笑

deleted user

私はダイソンのV10を最近購入しました(o^^o)🌸

今まではコード付きで重い掃除機だったので、掃除機をかける事が億劫でしたが…
今では軽くてコードレスなのでサッと掛けられるし、子供が泣いてる時は抱っこ紐使いながら片手で掃除出来るし楽でしたよーヽ(*´∀`)✨

まりこ

ダイソン使ってますが、コードなしにしてから格段にやるようになりました!掃除機なんてかけなかった旦那ですらやるようになりましたよ!!子供がこぼした時なんかササッと出来るので買って良かったです(o^^o)
ただ、二階建てだと充電が持つかどうかが心配ですね(^◇^;)

マカロニ

ルンバって子供が異常に怖がりませんか?実家にあるのですが存在するだけで泣き叫びます…うちだけかな。

のん

コードレスはすぐにゴミがいっぱいになるし、ゴミ捨てが面倒だし、吸わないしで、コード有りの掃除機に舞い戻りました…。
あとクイックル、楽です。
ルンバもありますが、やはりゴミ捨てが面倒。

ななみ

ウチはダイソンのコードあり使ってますが
コードの有無ってそこまで気にならないような😅
結局コードありでもなしでもどこに保管するか?にもよるような🤔コードレスでもクローゼットに入れちゃったら結局メンドくさいし😅
重いものは重いし…
結局はやる気次第な気がします😅掃除機を出すって行為がある以上はやらない人はやらないような😅
でもダイソン自体は吸引力良いですよ😊✨

ぴい

皆さまへ
まとめてのお返事で申し訳ありません!沢山のアドバイスありがとうございます!
ルンバは結局床のものをどかさないといけないという事で、楽ですけどルンバはやめようかと…うちの子はルンバとか掃除機が好きで追いかけてくるので、子供が1人で遊んでる時とかにルンバして、その間に他のこと…と思ってたんですけど、うちの子おもちゃ箱ひっくり返して遊ぶのでダメそうです💦
我が家は一階が風呂トイレ以外は1ルームのLDKなので、ルンバがいいかと思ってきてたんですけど💦
2階がいちいちコンセントを抜き差ししての掃除が面倒なので、1階はコードで頑張って、2階用にコードレスにしようかと思います💦
ありがとうございます!