※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん♪(*´ω`*)
ココロ・悩み

出産後に体調不良で食欲がない。ストレスもあり、病院受診しても改善せず悩んでいる。同じ経験の人いますか?

こんばんはΣ(。>艸<。)

出産してから体質が変わって
しまいすぐに体調が悪くなって
しまいます💦💦
それにいろんな事を考え込んで
しまいそれから体調が悪くなり
食欲もなくなりご飯が食べれなく
なります...。
旦那に相談してもずっと
黙ってるだけで何か喋ったと
思ったら病院行けばいいやん。
とその一言だけです。
それにまたストレスで余計に
しんどくなってしまいます💦
病院には一応内科を受診し胃の薬
など貰いましたが食欲はよくならないです。
多分ストレスだと思うのですが
このような経験をした事ある人
いませんか?(இдஇ; )
食べたい気持ちはあるのですが
食べ物を受け付けなくて本当に
悩んでいます💦💦

コメント

しぃ君ママ

ご飯が食べれないわけではないですが💦
長男妊娠前はびっくりするぐらい食欲なくて
拒食症と診断されました。
心療内科受診して原因を取り除けて
普通の食生活を遅れるようになりました😄
長男産んでからは化学物質過敏症
受動喫煙症ってのになって
排ガスだめ
タバコ吸ってる人がいるところ行くと
喘息の発作出てぜぇぜぇ言って吸入してました😅
今二人目産んだら嘘のように症状なくなりましたが😓

病院は内科ではなく心療内科または精神科で
自分のストレスの原因を探ってもらったほうが良いですよ😅

  • ままん♪(*´ω`*)

    ままん♪(*´ω`*)

    コメントありがとうございますΣ(。>艸<。)
    私も自分で拒食症なのかな?
    って最近思います(ノ_<)
    心療内科で薬など貰いましたか??(இдஇ; )
    心療内科に今まで行ったこと
    なくていくのためらってしまう
    気持ちがあって💦💦泣

    • 1月9日
  • しぃ君ママ

    しぃ君ママ

    薬もらいました😓
    原因はわかってたのですが
    安定剤と睡眠薬をもらってましたよ😄
    私も一人ではためらっていたので
    姉ちゃんについてきてもらいました😅

    • 1月9日
カナコッコ

ままんさんの場合は、ご主人が少し冷たいような。。
私もなりましたよ。すぐに重病だと思い込む心気症。朝起きても絶望感、食欲もない、何もやる気がしない、笑えない、、つらかったです。
梅雨の時期になりました。季節的なものもあったのかなぁ。。
私の場合は主人が夏休みに入ったり、引っ越しなどでやる事が沢山できてから少しずつよくなってきました。
とにかく育児って孤独、忙しいわりに時間は余ってて余計な事を考えてしまい、悩んで悩んで悩んで心気症になってしまいました。
自分が思ってる以上にストレス、疲れが溜まっていたんだなと今、思います。もっと素直に助けを求めればよかったと後悔しています。
ままんさんも、自分が思ってる以上に疲れやストレスが溜まっていると思いますよ。
周りに沢山吐き出してくださいね!!!
なんか、答えになってなくてすみませんっ!

  • ままん♪(*´ω`*)

    ままん♪(*´ω`*)

    コメントありがとうございますΣ(。>艸<。)
    そうですね...
    主人とは言いたいことも
    言い合うことが出来ないので
    ストレスが溜まってると思います(இдஇ; )
    私がしんどいと言っても
    見て見ぬ振りな感じもします。。
    それで余計にストレス感じて
    しんどくなってると思います💦💦
    ストレスなど吐き出すのも
    なかなか難しいですよね、、、Σ(。>艸<。)
    ありがとうございます😭😭

    • 1月9日
まつきつきー

私も出産後、体調を崩すことが多くなりました。
はじめは子供が半年ぐらいしてからです。
初めて動悸がし、死ぬんじゃないかと不安でした。
内科、循環器科に行ったけれど、異常なくて、心療内科に勇気を出していきました。
そのときは買い物にも一人では行けなくなっていたので。
結果はパニック障害。
やはり薬に頼るしかなかったです。
今でも、たまにパニックになったり、
ストレスから来る神経痛が、他の病気ではないかと不安になることは多々あります。
薬と旦那様に聞いてもらえるといいですね。

*micoco*

私もです。
ご飯が食べれないのと吐気がして無理に少しでも食べたら
さらに気分が悪くなり
ゲップがでたりあがってきたりで嘔吐恐怖症なのでパニックになったり…
かれこれ1ヶ月以上続いて体重が
5キロほど落ちました。
食べれないことと食べた後に気分が悪くなるのが怖くて
不安になってトラウマになって
いまだに食欲もないし
食べる事が怖くなっています。