※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuhi
ココロ・悩み

前髪の抜け毛で悩んでいます。セットが面倒で眉下まで切るか迷っています。切っても再び出てくるか不安です。何か良い方法があれば教えてください。

抜け毛がひどく、悩んでいます。
ボブヘアで、かきあげ前髪ヘアなのですが
前髪の分け目から短い毛が
ぴょんぴょんでていて、みっともないです(笑)
出掛けるときはスプレーしたりして
誤魔化していますが
セットするのがめんどくさいです。
眉下ぐらいまで切ってしまおうか悩んでます。
切ってもやっぱりぴょんぴょんでてきますか?
何かいい方法あれば教えてください(^^)

コメント

ゆかにゃん。

こんばんは★

あたしも妊娠中に抜け毛は
酷くて、前髪は抜け落ち
少し禿げてますっ( ; ; )

あたしは、ワックスとかで
短い毛をなんとかまとめてました!

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    産後も抜け毛ひどいと聞いたので
    どのぐらい抜けるのか不安でたまりません。

    私の髪質が、細く、ボリュームがないので
    ワックス塗ると、余計にぺたっとして
    きれいに流せないんです(;o;)

    • 1月9日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    産後はそんなに抜け毛は
    なかったですっ( ^ω^ )

    それはダメですねえ( ; ; )
    あたしだったら、前髪上げずに
    イメチェンしますっ( ^ω^ )

    • 1月9日
  • Yuhi

    Yuhi


    そうなんですね!
    私も抜けないことを願います(*_*)

    やっぱり切るしかなさそうですね(^^)

    • 1月9日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    はいっ( ^ω^ )
    抜け毛なくなるといいですね!

    この際、イメチェンしてみて
    くださいっ\(^o^)/

    • 1月9日
  • Yuhi

    Yuhi


    早く伸びてほしいです(*_*)
    ありがとうございました!

    • 1月9日
しぃ君ママ

短くしてもぴょんぴょんでてきますよ⤴
私はいつもニットやハットかぶって
誤魔化してます😄

産後でも抜け毛はんぱないですよ😅
子供が産まれるとセットする時間より
寝るってなるのでニットハットが大活躍です⤴
ニットで押さえつけられるので
ある程度は脱いでも
ぴょんぴょん落ち着きますよ🎵

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます。
    短くしてもやっぱり出てきちゃうんですね(;o;)

    そうなんですよね。
    今から出産なんですが、子供ができたら
    セットしてる時間ないし
    めんどくさいですよね(^_^;)

    帽子で誤魔化してみます(^^)

    • 1月9日
いちごタルト

おはようございます!
私は皆さんとは逆で妊娠中はぬけなかったのに、産後三ヶ月くらいかな?チラホラ抜け出して今ではコメカミ上が薄くなってることがこないだ発覚しました!!私は妊娠中も出産後も抜け毛なかったなー!あぁ、よかった!とおもっていたら、突然来ましたのでびっくりしました、(笑)妊娠前も抜けるタイプではありましたが、産後の抜け毛は酷いです、かなり落ちます(T-T)でも、そのうちとまるというのでまー、しかたないか!とおもってます!

あと、私も昔は枝毛がきになり、プチプチきってたりしたら、髪が短いのやら長いのやらとアンバランスになり頭の上は短い毛がたくさんたってました!(笑)そんなときは、薬局に売ってるマトメージュ?だったかなー?なんか、緑とこいピンクの二種類のワックスみたいなのが、あるんですよ!それが、ポニーテール等の後れ毛とめたりするのにつかうので、同じ用途で短い毛を私はそれで止めてました!ただ、余りたくさん、つけると、べったりするので、ほどほどがよいですが、しばらくの間は、ぴょんぴょんした毛がおさまりますよ。(*^o^)/\(^-^*)
気になるかたは試してみてください!1000円するかしないかだったとおもいます!!
普通とハードがあったかな?

では、また!
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪寒いので体調に気をつけて!!

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    もともと、髪の毛が細く、量も多くないので
    抜けちゃうと本当に困ります(笑)
    産後も抜けてしまいそうですね。
    円形脱毛もできたり、白髪も出てきたり
    散々です(T_T)

    おすすめしてくれたもののハードだと
    ベタつきおさえられますかね?
    今度見てみようと思います!

    頑張って元気な赤ちゃん産みます(^^)
    ありがとうございました✨

    • 1月10日
いちごタルト

おくれました!
ハードじゃなくても。普通に使えましたけど、このみによるとおもいますよ!!
強力がよければハードして、つかってみて、希望どうりならよいですが、普通買ってやはり、ハードがよかったってならないとよいなっておもいます。