※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢が小さいため心配。胎嚢の成長や子宮外妊娠か不安。経験のある方いますか?

妊娠5週1日くらいで、胎嚢が5ミリ以下で、子宮外か流産かもと言われた方で、ちゃんと妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
今卵巣出血様の腹痛で入院していて、排卵日が特定できないので、小さいのがあるけど、これが成長してないのか、排卵日が遅れてまだ小さいだけなのか、はたまた、これは胎嚢じゃなくて子宮外妊娠なのか、と……

コメント

はな

私も5w1dで4.6でしたよ!
何の問題もなく大きくなってます!

  • えまたい

    えまたい

    そうだったんですね😢
    先生は慰めもなく、流産や子宮外のことばっかり言ってきて、辛いです。
    昨日の朝より今日の方がくっきり見えたと私は感じたのに、先生が違うからか、全くそんなの加味してくれてません。。

    • 10月30日
  • はな

    はな

    病院を変えてみたらどーでしょうか!
    もしかすると排卵日が遅れていて
    まだ5wに達してなかったという可能性もありますし!
    しっかり見てくれる病院が絶対いいですよ(>_<)

    • 10月30日
  • えまたい

    えまたい

    ですよね……
    ちょっと不信感が……
    そのせいで精神的にも不安が募りすぎてきついです。

    • 10月30日
  • はな

    はな

    5wで見えなくて6wで見えた!って人もいますし、小さくても見えたのなら大きくなってくれると思います!
    私も先ほど6w1dで受診しましたが
    5w1dで4.6だったのが12mmくらいになってましたよ!
    一緒に頑張りましょ😊

    • 10月30日
  • えまたい

    えまたい

    希望が出ました!!
    いいお話聞けてよかったです😢

    • 10月30日
yaa

5w0dで3.3ミリでしたよ!
先生もこれ多分胎嚢かな〜?程度でしたが今はしっかり大きくなっています!!!

  • えまたい

    えまたい

    おめでとうございます✨
    タダでさえ不安なのに、そんなことばかり言われてめちゃめちゃガッカリしてます。
    でも、私もちゃんと育ってると思ってます。

    • 10月30日
  • yaa

    yaa

    言い方悪いですよね〜。5wならまだ見えてない人もいると思いますよ?赤ちゃん信じましょう👶💕

    • 10月30日
  • えまたい

    えまたい

    慰めて頂いてありがとうございます😢
    ほんとに、私もそう信じてます。

    • 10月30日