※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠中に体調が悪くなり、病院に行きたいが旦那は仕事を優先。免許がないため助けてほしいと感じている。結婚前に免許の問題は了承済みだが、助けて欲しいと思っている。

仕事をするのは当たり前だし。嫁が妊婦だろうと妊婦じゃなかろうと仕事はするものだけど。
うちは免許をもっていません。
旦那が動けない時は姉などが動いてくれますが。
ついこないだ夜中にすごく体調が悪くなり。体調は良くないは、腰は激痛で。
朝イチ病院に行きたかったのですが。
旦那は仕事を優先し。病院に連れてってくれませんでした。
少しの体調の悪さなら家で安静にしてましたが。
ホントに寝れないほど体調が悪く。
なのに。仕事?って思ってしまいました。
午前中だけでも休みとって病院連れてって欲しいと思いました。
しょうがないのは分かってます。
でも助けてほしかった。って思います。

言い方は悪いですが。子供がお腹にいて体調がめっちゃ悪いのにそれでもあんたは仕事優先なんだねって感じ。
免許持ってないことはもぉ結婚する前から分かってたことで、免許がないぶん旦那に動いてもらうということは結婚前に了承しているはずなのに。

コメント

かずくんりくちゃんママ

うちの旦那もそうです!
仕事優先で忙しいときなど、頼みごとなどは絶対できません( ノД`)…

さっち

タクシーで行くのも難しいですか?
これから子どもが生まれたら子どもも自分も高熱ってことあると思います。
私の旦那も当てにならないので一人でなんとかするすべを妊娠中はずっと考えてました😢
一人で頑張らなきゃいけないことに腹がたつし不安だけど、、旦那はほんとにほんとに当てにならない😭

らるらりら

休めないほど多忙なお仕事だとしても
夜中の段階からしんどかったなら
朝まで待たずとも
夜間救急に連れていってくれたって
いいとおもいます、旦那さん💦
しょうがなくないです(><)!
その後、体調はいかがですか?😭

ママ

タクシーで行ったらどうですか?
正直…嫁が体調不良だからと会社休む旦那さんって世の中にどれだけいるのかなと思ってしまいました💦
実家とか頼れる人いないんですか?

それか夜間救急に連れて行ってもらうかですかね。

• りり

りり

住んでる場所が場合で高くつくので旦那の給料日前というのもありタクシーは無理でしたね
    そーゆー旦那は世の中に少ないと思いますが、そーゆー旦那になって欲しいですね。
    実家の人が無理だったので旦那に頼んだんです。

連れてってもらう前に気づいたら旦那は寝てました
    もぉ呆れて
    1人で夜中頑張りましたね笑

• 10月30日
  • ママ

ママ

それは大変でしたね…
    タクシーも無理、旦那さんも実家も頼れないなら解決方法見つからないですね💦お子さん産まれたら免許取ってご自身で動くことをお勧めします。子供の予防注射とか健診で結構病院いかなきゃいけないですからね😅

• 10月30日
マミムメイモムシ

なんとも冷たいご主人ですね。。。

うちの主人は比較的忙しい仕事をしてますが、家族を優先してくれます。

私が体調不良の時は
上司に嫌味を言われながらでも
半日休みをとって

子どもたちの世話や家事をやってから仕事に行ってくれますし。。。

配慮のないご主人でお気の毒ですが
それも、もともとそういう人だったのなら

諦めるしかないかなと思います、頼るのをやめるしかないですよね。