※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

混合育児中で毎回100mlミルクを足しているが、これは多いでしょうか?完母で育てたいと考えています。

はじめて、投稿します。
今現在、混合育児で育てていて、授乳回数7〜8回に毎回ミルクを100ml足しています。いずれは、完母で育てたいと思っていますが…毎回100mlミルク足すのは多いでしょうか?

コメント

はな

100足さないと、足らないと泣きますか?
ミルクだけで700~800cc飲んでるとなると、ほぼミルクになっているようにも思います😣💦

• ひさ

ひさ

はじめは、母乳+80にしていたのですが、2時間持たないときもあって
    検診の時に先生に相談したら足してもいいということだったので、最近100足して様子を見ていました。
    母乳で頑張ってみたいので、量を減らしてみます!

• 10月30日
  • はな

はな

私ははじめの頃足しても40で、それ以外はひたすらおっぱい吸わせてました😅
    2時間もたないということですが、もしかしたらお腹すいたのではなく、眠たいとか抱っこしてほしいとかかもしれないですよ☺️
    体重が増えているのであればミルク減らしていかないと、どんどんミルクが増えると思います😣💦

• 10月30日
ゆ

ミルクの回数が7~8回ですか?
それともおっぱいも含んで7~8回ですか?
毎回100mlで満足しているなら母乳はあまり出ていないような気がします…。
完母を目指すのであれば、ミルクの量を減らしてみたほうがいいかなと思います。
完母で生後1ヶ月で授乳回数が7~8回も少ないかなと思います😥

• ひさ

ひさ

おっぱいを含んで7〜8回です💦
    やっぱり回数少ないですよね…?
    母乳マッサージに行ったとき、助産師さんに授乳10回は目標にしてくださいと言われました💦 寝る前だけとか、ミルクの量増やして、あとは80に戻してみます。

• 10月30日
  • ゆ

それぐらいの時は10回以上はあげてたと思います😥
    今8回ぐらいに落ち着いては来ていますが…。
    私も1ヶ月になる前は混合で、だんだんミルクの量や、回数を減らしていって最後は1日1回だけミルクにして様子みていってましたよ😊
    水分補給もしっかりして様子みてもいいと思います😊

• 10月30日
ねね

うちの子も最初はミルクをかなり足してました。ずっと混合のままきましたが、ミルクの量、回数は減りました。1日7.8回ミルクをあげているということですか?それは3時間以上あけれてないですよね、胃がちゃんと発達していないので、ミルクは3時間空けるようにした方がいいです。

xxx

母乳はよくでていますか?
私は産後母乳があまり出ておらず
おっぱいあげても足りなくて、ずっと泣いていたので
毎回80-100ミルクを足していました♪

飲む量はやっぱり個人差があるので
きちんと、うんちも出ていて
ご機嫌であれば何の問題もないと思います!

吐いたりすると
少し飲ませ過ぎたかなあ?と思ってました💦

さっきミルクを飲ませたばっかりなのに
おっぱいを欲しがるときがあって…
助産師さんに相談したところ
飲ませたら吐いてしまうので、哺乳瓶の乳首に
空気が入らないようにティッシュをつめてから
吸わせたらいいよ!
と言われたので、それで寝かせたりしてましたw

生後3ヶ月頃から
完母です(´・ω・`)✌

だんだん、赤ちゃんも
おっぱいの吸い方も上手になってきて
一度にたくさん飲めるようになりますよ♥♥