※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆー
子育て・グッズ

生後6ヶ月でママが離れると泣く子供について、同じ月齢の他のママさんの経験を知りたいです。

生後6ヶ月ってママが離れるとギャン泣きしますか?ちょっと置いて台所の方行ったりすると凄い勢いで泣いて抱っこするまで涙も鼻水もダラダラです。゚(゚^o^゚)゚。その子にもよると思いますが同じ月例の方、先輩ママさんの方どーでしたか?😅
つい最近始まりました!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちもその頃から始まりました😅
人見知りするようになったりする子もいますが、この頃から環境の変化に敏感になるらしいですよ。

•  ゆー

ゆー

人見知りも始まりました!
    今まで外出時、色んな人に声かけられてもニコニコしてたのに最近は無です😅

• 10月30日
りんごまん

うちも最近、私の姿が見えなくなるとぐずぐずいうようになりました😭
私の顔をみると機嫌がなおるので、わかっているのかなー??と思いますが、台所がリビングと別にあるので料理が大変なので、おんぶしてご飯を作っています😏(笑)

•  ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    うちはグズグズ通りこしてギャン泣きです😭
    1人遊び少し出来るようになったと思ったや先。。
    お互い頑張りましょう★

• 10月30日
いくみ

うちの息子もそうでした。なので私は、トイレだったら、ちょっとトイレ行ってくるね、と言ってトイレに入って、扉を開けっ放しにしながら、用を足している間も、大丈夫だよ~、もうじき出るからね~✨と話しかけて、出てからぎゅーする、などのようにしてました。それか、大変なときとかは、こういう状況だからおんぶしようね、と言っておんぶしたりしてました。

その時の状況やママのやっていることを説明するの、てうちの子どもにはすごく合ってたと思います。いま高3ですが、私にいまだに彼の話せる範囲のことや、学校の提出物のことなど、いろいろ話してくれますよ🎵

•  ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    高3の息子さんがいらっしゃるんですね!大先輩ですね♛

うちの娘、少しミルク作りに行くだけでギャン泣きです。゚(゚^o^゚)゚。
    声かけても抱っこするまで泣いてます(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆甘えてるのでしょうかね?😂

• 10月30日
  • いくみ

いくみ

声かけてるなら、泣いてても大丈夫かも、ですね。子どもって、泣いてるときに黙っていられると不安になりやすいみたいですよ。

甘えてるかもしれませんが、それはいいんじゃないでしょうか。大人でも誰かに甘えたくなるときがあるし、それで次に進む意欲が出ることもありますからね😃

• 10月30日
みっちゃん

うちは3ヶ月くらいからずーっとです…😂姿が見えなくなると必ず泣きますが、姿が見えててもちょっと離れた場所だと泣きます笑 とりあえずどこにいても声をかけながらギャン泣きになる前に用を済ませたり、料理は寝てる時間にパパッとすませるようにしています!!私のことがそんなに好きなのねーって前向きに考えてます😚これも成長ですよね〜💕

•  ゆー

ゆー

3ヶ月からでしたか😅
    その時はまだずり這いもできなくて寝転がって1人遊びしてたので泣くことなかったんですが、今は台所に行くとギャン泣きしながらずりずりこっちに向かってきます!確かにみえてても泣いてます笑

• 10月30日
ゆう

今まさにそうです!
ちょっと見えなくなると
大泣きします😭
その時によっては
少しの間泣かせたままに
しちゃいます😵
大変だけど可愛いです😊

•  ゆー

ゆー

同じですね😂
    私もミルク作ったりしてる時は泣かせてます( ;ᯅ; )
    この世の終わりかのような勢いで泣きます笑
    ママいなくなって寂しいのかな?って思うと可愛いですよね♡
    だからミルク作りながらギャン泣きしてるとこみると笑っちゃいます笑

• 10月30日
  • ゆう

ゆう

わかります!
    泣いてるところも可愛くて
    ついつい笑ってしまって…😂
    お互い育児頑張りましょう♡

• 10月30日
yunyun

うちは保育園通わせてるせいもあるのか、人見知りも、ママが離れると泣くということもありません(*^。^*)
長く離れるようならおんぶして、料理したりしています。
ママが離れるとギャン泣きなんて、カワイイですね(´︶`艸)♡

•  ゆー

ゆー

回答ありがとうございます★
    前まで全く人見知りしなくて誰にでもニコニコしてたのでこのまま大丈夫だろうな~って思ったら😅😂
    ミルク作りに、離乳食温めに、トイレにってゆーちょっとの間でも物凄い勢いで泣くので大変です。゚(゚^o^゚)゚。

• 10月30日
ママリ

グズりますね〜💦
料理中、ずりばいして足元に来て泣いたりしてます😂
ギャン泣きではないので、ちょっと待ってね〜すぐ終わるよ〜!って言いながらバタバタ料理します💦
友達の同い年の子は、ギャン泣きしてました!

•  ゆー

ゆー

うちも泣きながらこっち向かってきます😂
    6ヶ月からあるのかな?って思って質問したんですけど結構多いですね!

• 10月30日
m

なります💦
トイレも洗濯機回すのもギャン泣きです笑笑

トイレ行ってくるね!待ってられる?って聞いて、笑顔になって、トイレ行く途中に姿が見えなくなった瞬間泣きます笑笑
トイレでだよね…笑 って毎日なってます笑笑

•  ゆー

ゆー

同じですねー!
    そんな泣く?って思いません?笑

笑顔からの泣き可愛いですね♡

• 10月30日
  • m

m

お返事ありがとうございます😊
    思います笑笑

1分くらいなのに…そんなに泣くかぁー笑笑ってなります笑笑
    でもごめんねートイレ行ってたんだよーとか言うしかないですよね💦

余裕ない時は怒り気味になって申し訳無くなっちゃいます…

• 10月30日
  •  ゆー

ゆー

ハイハイするようになればトイレまでくるんですかね😂

私もです😞まだ寝たいのに娘がおきちゃって、うなってる時うるせーなぁって言っちゃいます😅
    前よりは育児にも慣れてきてそんなに怒る事もなくなりましたが😌
    大きくなるにつれてまた怒ったりしちゃう時もあるんだろうな😅

• 10月30日
  • m

m

私はサークル状の柵買うかしますね💦
    洗濯とかトイレとかの時は危ないのでそこに入れます💦

朝はだいたい同じ時間に起きてくれちゃうから、休みだから寝れるーって思っても30分くらい多く寝れるくらいで、笑顔で叩き起こされます。笑笑
    平日は保育園行ってるし、今私入院しちゃってるので尚更、一緒に居られる時は一緒に居たいって私も思っていっぱい抱っこしてあげようって思いました。笑笑

• 10月30日
  •  ゆー

ゆー

💩の時はベビーベッドにいれてます!
    私も柵悩んでます~(´・ω・`)

もう保育園通われてるんですね♛
    入院は大丈夫ですか?😭
    一緒にいすぎるとイライラしちゃうけど離れると寂しいですよね😂
    退院の目処ついてるんですか?

• 10月30日
  • m

m

うちはベビーベッド買ってないので、柵は必須です💦

通ってますー!
    大丈夫です、一応木曜日退院予定です💡
    離れると寂しいです笑笑
    とてつもなく寂しいです笑笑

• 10月30日
  •  ゆー

ゆー

ベビーベッドもらったんですけど寝るために使ったのは退院して数日だけでした笑

そうなんですね♡
    無事に退院できますように(•ө•)

• 10月30日
  • m

m

そうなりますよね!笑笑
    夜泣きでいちいち起きてってめんどくさいですもんね笑笑

ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月30日