※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

保育園の基準について相談です。

頭の良い保育園に入れたら
小学校入る前にひらがなができて手のかからない子供に育った。
下の子はバカの保育園だったから
言うこと聞かないしひらがなもできない。

結局は手のかからない子供にしようとしてるじゃん
そもそも保育園って勉強させるとこなの?
旦那のとこの社長さん夫婦なんだけど
何に関しても共感できないし
それは違うだろっていつも思っちゃう。
その人なりの考え方があるからしょうがないとは思うけど。

みなさんはどう言う基準で保育園決めましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

バカの保育園😭ひどい。
いずれにせよ、入園できるだけましですよ、って感じですよね💦
うちは家からの近さが最優先事項でした。

  • とり

    とり

    わたしのとこも激戦区で入れるだけでありがたいって感じです。
    ほとんどの人が家からの近さな気がします。

    • 10月30日
縹

まだ入れては居ないですが基準としては

楽しく遊べる場所
先生がちゃんと見ていて安心できる場所。とかですかね

ぶっちゃけ
ひらがなとかは、家で私やパパが教えればいいかな。と

  • とり

    とり

    わたしも勉強よりは外で元気に遊ぶ保育園を決めました

    社長さん夫婦は手のかからない子供を育ててるのかなと。
    保育園選ぶよりだったら家の環境を見直してほしいと思いました(笑)

    • 10月30日
  • 縹

    沢山遊んだ方が体も丈夫になるって良いますしね

    逆に将来
    手がかかり始めたらどうするんですかね?(笑)

    • 10月30日
  • とり

    とり

    手を出さなきゃいいんですが…

    • 10月30日
  • 縹

    それをしたらもっと手がかかるようになりますよね…

    • 10月30日
ママリ

保育園は待機児童が多すぎるし、市役所が結局決めるのでとりあえず近いところで申請を出しました😅
見学に行きましたが頭の良い保育園!バカな保育園!とは比べませんでしたよ😅
教育熱心なところとのびのび保育みたいな感じでは思いましたが🤔

  • とり

    とり

    わたし的には教育熱心なとことのびのび保育だったらのびのび保育園に入れたいと思ってました

    • 10月30日
ママ

バカの保育園ってなんですかね( ̄▽ ̄;)
保育士さんの配慮が足りなくてトラブルや事故がよく起きるならそんな所やめた方が良いと思いますが、勉強できる出来ないは関係ないし、親が教えろよと思います。
私は職場から近くて市立にしました。市立なら潰れたり突然閉園なんて事がないので。