※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI-HARU
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が小麦アレルギー疑惑。小麦控える指示を受けたが、母も控えたほうがいい?小麦は後から出ることも。母乳からも影響ある?知っている方、教えてください。

8ヶ月の息子が、小麦アレルギー疑惑の診断を受けました😭
しばらく小麦類は控えるように指示を受けたのですが、私も控えたほうがいいんでしょうか?

卵や牛乳は母乳を介して赤ちゃんにいくので離乳食などで食べたらすぐアレルギー反応が出るが、小麦は最初大丈夫でも後から出ることがあると説明されました。っことは母乳からはいかない??
先生に聞くこと忘れちゃったので知ってる方教えてください❗️

コメント

ちぇる

母乳でしたら、お母さんも控えた方が良いかと思います。
通っているクリニックの先生や他でもよく聞きます。私の息子も小麦がアレルギー出てしまい私自身も控え中です。。。小麦だけでなく、卵乳製品大豆もですが。笑
お互い離乳食頑張りましょう🎶

• MI-HARU

MI-HARU

やっぱり控えたほうがいいですよね?
    牛乳や卵は母乳からいきやすいけど小麦は…みたいな説明だったのでどうなんだろうと思って😵
    離乳食頑張りましょう😉

• 10月30日
もかさん

今までお母さんは食べてたんですよね??大丈夫だと思いますよ。

もし母乳からでも反応が出ていたらもっと前から症状出てるでしょうし。

• MI-HARU

MI-HARU

今まで食べてました。
    息子も、10月からそうめん、パン、麩を週1回ずつ食べてて日曜日に始めて症状が出ました😵

• 10月30日
いちまま

うちは卵アレルギーですが、生卵やケーキ3.4個一気に食べた直後は授乳しないで下さいね😊
と言われたくらいで、日常的に食べているものはいいと言われましたよ!
もかさんが言う通り、今まで食べてて症状でてないなら大丈夫ですよ🙆

• MI-HARU

MI-HARU

やっぱり食べ過ぎがよくないですよね❗️
    息子も今まで食べてて日曜日に始めて症状が出たのでびっくりしました😑
    色々調べると、先生によって控えるように指示してる場合もあるのでどうなんだろうと思って。
    食べ過ぎない程度に食べます😊

• 10月30日
みーちゃん

小麦アレルギー疑惑というのは、アレルギーの採血は今してて採血待ちという感じですか?
今までお母さんは食べており、出てないなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子は卵も牛乳もアレルギーですがわたしは食べてましたよ。
でも、食べないでくれじゃなくて、少しずつ食べさせてくれでした!今では牛乳飲めるようになりましたし、プリンや卵焼きも食べれるようになってます!

• MI-HARU

MI-HARU

塗り薬と飲み薬をもらって、4日たっても治ってないようなら検査しましょうということだったので、まだ血液検査はしてないんです💦
    食べても大丈夫そうですね❗️
    息子もいつか食べれるといいなと思います🎵

• 10月30日