※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
家事・料理

子供の服の洗濯についてですが、皆さん洗剤や洗濯方法等どうしています…

いつもお世話になってます(^^)
子供の服の洗濯についてですが、皆さん洗剤や洗濯方法等どうしていますか?

今はベビー用の洗剤と柔軟剤でドライコースで洗って干していますが、もうすぐ6ヶ月になるしベビーカー洗剤を使い切ったので大人と一緒の洗剤で洗おうかと思ってます。
大人の服は乾燥機を使ってしまっているのですが、一緒に乾燥機まで掛けてしまっても良いのでしょうか?

コメント

たっこ

ずっとベビー用洗剤を使って別に洗う

たっこ

大人用洗剤だけど、別に洗う

たっこ

大人と一緒に乾燥機まで使っても大丈夫

けの

私は、2ヶ月くらいの頃から
子供服も大人のものとと一緒に洗ってます😅
乾燥機もたまに使います。
今のところ問題ありません😄
なんなら、風呂の残り湯で洗ってます笑

一緒に洗うようにし始めた頃は、
2,3回様子見してました。
肌荒れしてないかな?とか、体調に変化はないかな(鼻水が出る、くしゃみがふえる、むずむずしてる、など)とか。。
で、問題無さそうなので混ぜました!

ようは、お子さまの体質なのかなと思います😁
大人用の洗剤の方が威力も刺激も強いので、負けちゃう子もいるそうです。
とは言え、一緒に洗った方が手間的にもコスパ的にもありがたいですよね···!
ベビー洗剤高いですし😭
うちは運よく、肌が丈夫みたいです🙌💕

• けの

けの

すみません💦
    いいねで答えるパターンだったんですね💦

• 10月30日
  • たっこ

たっこ

コメントありがとうございます😊
    肌弱めなのでしばらく様子見てましたが、乾燥機使っても大丈夫そうだったら一緒に洗って試してみようと思います♪

• 10月30日