※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
子育て・グッズ

母乳を飲ませても赤ちゃんが泣くので、母乳が出ていないのか心配。ミルクを飲むとおとなしくなることも。外出が多くてミルクを多く飲んでいることが原因かもしれない。

昨日の夕方、母乳を飲ませて30分後位からずっとグズグズで、だっこしてもおしゃぶりでもダメだったのでミルクを飲ませてみたらしっかり飲みました😰機嫌もなおる…。
今日の夜中は右のおっぱいをくわえさせても、最初は吸ってくれてゴクゴク音もしてるのですが、しばらくしたらギャン泣き。右はどうしても泣くので、左をくわえさせるとゴクゴク吸ってそのまま寝落ち。
今朝さきほど、また右を吸わせてみるも途中でギャン泣きし、左で挑戦しても最初しずかにくっついてゴクゴクしますがギャン泣き…
だっこしていたら泣きやみ、機嫌は直ったようですが、
これは母乳が出てないのでしょうか…
もともと右より左のほうが出やすいはわかってましたが、(なので、意識して右を優先して吸わせてました)こんなに泣くほど急に出なくなることなんてあるのでしょうか?😰
というかゴクゴク言ってるのに飲めてないことなんてあるのかな…?

ちなみに母乳多めの混合で、今までは朝起きた後とお風呂の後だけミルクで、他は母乳。寝ていない限りは母乳は2時間おき、ミルクは3時間起きに欲しがっていました。
おでかけするとミルクが多くなるかんじです。外出先では基本ミルク。
土日、半日以上でかけていることが続いて、ミルクの割合がいつもより多かったです。それが原因だったりするのでしょうか…

長いうえ読みづらくわかりにくい文ですみません。。

コメント

あす

同じ状況です!😭💦
私は母乳のみですが、最近右のおっぱいを吸わせると最初はゴクゴク飲みますが、途中から泣いて暴れます😨
左のおっぱいでは泣くことなく、静かに飲みながら寝落ちしていきます🤢

授乳後に右のおっぱいを絞っても出てくるので、足りないってことはなさそうな気がします🤔🤔

私も最近気になっていました😭同じ状況の方がいて嬉しいです😭笑

回答じゃなくてすみません😭

• お

コメントありがとうございます!同じ状況の方いらっしゃると安心します😂💦
    なんなんでしょうね😂絶対飲めてるとは思うんですけど…ミルクに慣れてしまったかな?とおもったんですが、完母でもこうなるのであれば理由は息子のみぞ知る感じでしょうか😰笑
    おしっこもちゃんと出てるし熱も無いので心配ないとは思うのですが、やはりせっかくおっぱいあげてるのに泣かれると精神的に来ちゃいますよね😭

• 10月30日
かな

私も同じです。
左乳は、3分もすると怒りだします…😭
右乳は、ゴクゴクと6分でも吸い続け寝落ちします…

先日、ミルクアップティーを購入してみて、飲んでみました😊
飲み続けてると、母乳量が増えている気がします!
今まで3分で怒って離していた左乳もゴクゴクと6分経っても飲んでくれています😁

• お

やっぱり母乳の出が悪くて怒ってるんですかね😭😭ご飯いっぱい食べてるんだけどダメか…ミルクアップティーなんてあるんですね!調べてみます😆
    コメントありがとうございました😊!

• 10月30日