※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

保育園での出来事で悩んでいます。苦情を出すべきか、見過ごすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

朝からモヤモヤするので
ご意見ください😢

息子の通う保育園に
今送ってきました。

通園バックを車に置き忘れたのに気づき
息子を園に置いてからまたバックを取りに行き
園に戻ると、年配の先生が息子を抱っこしてくれていましたが
「ママまた登場した~また泣く~」
と、その先生が私に聞こえるように言ってきました。

正直生理二日目なのもあり体調が悪く
私の怒りの沸点が低いのもありますが(笑)
言い方にすごくモヤっとしました。

バックを置き忘れて取りに行くことを
ほかの先生に伝えていたし
そんな言われ方される筋合い無いと思いました。

園に苦情を出そうか悩んでいますが
ほかの先生はとてもいい先生だし
こんなこと言ったら息子が園で生活するのに
なにか支障が出たら嫌だなと思って
どうしようか悩んでます😢

みなさんならどうしますか??
黙って見過ごすか、苦情を出すか(´;ω;`)
ご意見とお願いします😭

コメント

りお

それくらいじゃ苦情出さないですね…
イライラすふかもしれませんが。
それで言ってたらキリなさそう…

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    やっぱ黙っとくべきですかね😭
    年配の方だし、とくに嫌味でもなく
    サラッと出てしまったのだろうとは思うので
    今回は見逃します🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♂️

    いままでそんなこと言われた事ないので
    びっくりという感情の方が大きかったです😳😳💦

    • 10月30日
ママリ

何回も続いたら言います!
その1回ならとりあえず聞き流しますかね、、🤔💦

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そうですよね🤔💓
    今回は見逃そうとおもいます。😂

    • 10月30日
パッチール

苦情ではなく、他の先生に、こんな事を言われたんです、と相談してみてはどうですか?
怒ってるというニュアンスではなく、なんであんな言い方されたんでしょうと悲しむ感じで。

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    それいいですね😱💓💓
    息子の担任の先生に相談してみます!!

    • 10月30日