※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

子どもが寝返りをしてうつ伏せになった時、危険な状況に気づいた女性が、今後の対応について相談しています。

今びっくりしたのですが、、
私と同じ布団で隣に子どもを寝かせていたのですが(私は起きているので)
寝ている時に急に寝返りをして顔も横に向けずうつ伏せの状態になり始めました😨💦
寝返りしてすぐに仰向けに戻したのですが、私がもし寝ていたらこのまま…と考えるとゾッとしました😨
ベビー布団でも普通に危ないと思うのですが寝返りし始めるとこんなもんなんでしょうか😨??
とりあえずもう二度と私の布団では寝かさないようにします😨💦

コメント

sm

うちもそろそろ寝返りしそうなので怖いです(>_<)
むしろ一緒の布団の方が動いたのわかっていいんじゃないですか?

• まゆん

まゆん

寝返りはだいぶ前から出来ていたのですが寝ながら寝返りは初めてでした😨💦
    動いた時に必ず起きられれば良いですが起きられなかったらどうしよう!?とか考えてしまうと本当寝ていられないですね😫

• 10月30日
ぴい

うちはベビーベッドで、マットレスが固めなので、顔が埋もれることはなかったのであまり気にしたことがなかったです💦赤ちゃんだけベビーベッドにしく様なマットレスにしてはいかがでしょう?

• まゆん

まゆん

ベビー布団だと埋もれないのですね👀!!
    赤ちゃん鼻が低いのでそれでも埋まっちゃうのではないかと心配でした😢
    ベビー用マットレスはあるのでそれに寝かせるよう気をつけたいです💦

• 10月30日
  • ぴい

ぴい

ベビー布団もフカフカのものがあるので、寝返りの時期はマットレスに取り付けられる、四隅にゴムがついてるマットをつけてました!掛け布団も怖かったので、スリーパーを着せてましたよ😂私が一度寝るとなかなか起きないので…

• 10月30日
  • まゆん

まゆん

あ!マットレスでした💦
    ベビー布団とかややこしい事書いてすいません😭
    かけ布団も怖いですよね😢
    風邪ひいて欲しくないから上までかけてあげたいけど寝相で顔まで覆っちゃったら…😢私も一昨日からスリーパー使い始めました☺️💕
    暖かそうで自分用も欲しくなりました😂!

• 10月30日
  • ぴい

ぴい

特にこの時期嫌ですよね💦暑いと泣いて起きるし汗疹が嫌…かといって風邪もひかせたくない💦大人の-1枚と聞いたことがありますが難しいですよね😂
    スリーパー気持ち良さそうですよね(笑)慣れてくると、風呂から出てスリーパー着せたらウトウトし出しすので今や超便利グッズです🙂

• 10月30日