※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

子供の突発性発疹で熱が下がりましたが、症状が続くことが心配です。突発性発疹の熱は一時的なものでしょうか?吐き気があり、機嫌が悪いので不安です。

子供の突発性発疹を経験された方、アドバイスお願いします(>_<)
日曜の夜から風邪症状は無しの発熱があり、救急、かかりつけと受診しました。
どちらも突発性発疹かもしれないと診断で救急で解熱剤と最初は発熱と目の周りに発疹があったのでアレルギー薬が処方され、かかりつけでは追加で抗生剤と去痰剤が出ました。
日曜、月曜は38度〜39度台まで熱がありましたが、今日は36度台になってます。
突発性発疹だと熱って3.4日続くと思ってましたが、一時的なものなのでしょうか?
また、嘔吐下痢はありませんが、昨日から空えずきをよくしていて、機嫌が悪く泣いてばかりで気になります。

コメント

♡コキンちゃん♡

またあがってくるか、このまま落ち着くか...
1人目は2日で終わりましたが、2人目が下がったと思ったらまたあがって~てしてました(T_T)凄く機嫌悪くなってました😭

• ママリママ

ママリママ

2日で発熱が終わる子や下がったと思ったらまた上がることもあるのですね!(>_<)
    安心しました(^^)

• 10月30日
a

熱が下がって機嫌がすごく悪くて
体や顔に発疹がでてくれば
突発かと😭
うちは発疹が軽くて最初わからなくてでも、機嫌がすごく悪くて突発だと思うんだけどなーって思ってたら背中にポツポツって出てきました!
うちは熱5日続きましたが
2日とかの子もいますよ!

• ママリママ

ママリママ

2日で発熱が終わる子もいるのですね!
    発疹、注意してみるようにします(>_<)

• 10月30日
メメ

うちの場合は4日ほど熱が続き、そこから嘔吐や下痢はなかったです
ただひたすら機嫌が悪く、私にずっとしがみついてました…笑
もう発疹は出てきてますか?
そうであれば突発かなと思いますが…

• ママリママ

ママリママ

機嫌が悪くてしんどそうだと見てるのも辛くなっちゃいますよね(T_T)
    まだ発疹は出ていないので、注意してみてみます!

• 10月30日
  • メメ

メメ

因みなうちは発疹が足の裏に薄く出ると言う、かなり分かりにくい感じでした笑
    なので目に見える場所になくても、どっかに出てる可能性もあります
    内臓とかにも出るって聞いたことありますよ

• 10月30日
  • ママリママ

ママリママ

足の裏だけだと見逃しちゃいそうですね(>_<)
    内臓にも出るなんて知りませんでした!
    気をつけて全身見るようにします(>_<)

• 10月30日
Reimama

うちの子は昼間は平熱ぐらいで夜熱が上がってっていうのが3日続いて、その後グズグズ機嫌が悪い時期に突入し発疹も出ました。

• ママリママ

ママリママ

そう言えば、うちも夜に具合が悪くなっていくことが多いです!
    発疹はまだ出ていないので、注意してみてみます(^^)

• 10月30日
Y's母

双子両方なりました。
4日ほど38〜40度の発熱、その後熱が下がってきたら全身に発疹がでて、機嫌がすこぶる悪かったです💦
あまりないケースだと思うのですが、1人は発疹が出た後また発熱しました💦
発熱から発疹が出て、保育園に行けるまで1週間ちょっとかかりました。
お大事になさってください🙏

• ママリママ

ママリママ

双子ちゃんで罹ると看病も大変ですね(T_T)
    発疹の後にまた発熱する場合もあるんですね!
    まだ発疹は出ていないのですが、注意してみてみます(^^)

• 10月30日