※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがミルクを飲むのが苦手で、無呼吸がたまにあるようです。spo2の値が低く、心配しています。検査結果は問題ないそうで、退院予定ですが、spo2の改善が心配です。同じ経験の方、いますか?

生後7日目のベビです👶🏻
産まれた時からミルクの飲みが悪いみたいで、小児の先生からたまに無呼吸があるようとのことです😥😥
新生児にはよくあることみたいで、spo2の値も90前半で低いみたいです…
ミルクは良く飲んでくれるようになり、60-70です。
脳やレントゲン、血液検査は異常なく経過を見て週末には退院と言われましたが、spo2は低い状態で回復するのでしょうか…

同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

mini

新生児は呼吸中枢が未発達で問題なくても無呼吸があるのは珍しくないです😊SpO2は呼吸がきちんとできれば直ぐに回復する値ですので、成長とともに無呼吸が治れば回復しますよ👌ほかの検査をして異常がなかったのでしたら、成長をまっていたら治る見込みなんだと思います😉

• なおこ

なおこ

そうなんですね😢
    小児の先生も異常とかないし、時間薬と思うよって言ってくれたんですけど不安で…😢😢
    ありがとうございます、安心しました☺️☺️

• 10月30日
  • mini

mini

何も指摘されていなくても、新生児の間は無呼吸が見られます😊SpO2が下がるので伝えられたんだと思いますが、そんなに深刻に考えなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• 10月30日
  • なおこ

なおこ

ありがとうございます!
    本当に気持ちが楽になりました👶🏻💕

• 10月30日