※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

夜寝るのを早くする方法について相談です。保育園に通う子供が夜遅くまで眠れず、次の日の朝も起きづらい状況。お昼寝時間や家での遊び方を工夫しているが、効果が薄いようです。公園で思い切り遊ばせるのはいかがでしょうか。

夜寝るのを早くするにはどうしたら良いでしょうか。
普段保育園に通っています。お昼寝は0時〜15時のだいたい3時間でそれで十分すぎるのか、夜23時半頃にやっと寝ます。夜になっても体力が有り余っている感じで全く眠くなさそうです。お風呂を早めに入れたり早い時間から電気を消したり色々試しましたが結局は23時半にならないと寝ません。家事をする時間も自分の時間も寝かせてからなので結構体力的にきついです…いまだに夜泣きもしますしいつも寝不足です。保育園帰りに暗いですが公園とかで思い切り遊ばせたほうがいいのでしょうか…?本人はもう体力有り余ってうずうずしてる感じです😂家ではどんだけ走らせても限界もあり疲れてないみたいです…夜寝るのが遅いため次の日の朝全く起きてくれなくて起きても機嫌が悪すぎて保育園に連れて行くのがとても大変なので少し早く寝てくれないかなあと思うのですが…

コメント

まめ太まま

お昼寝早めに起こしてもらうのはどうですか?
うちの保育園は長くて2時間半です。
あとは朝起きる時間を強制的に早めると夜寝るみたいですよ😌

• ムーミン0624

ムーミン0624

お昼寝早めに起こしてもらえるか前保育士さんに聞いてみたのですが、それはできないと言われてしまいました(´;ω;`)やはり朝を早めに起こして調整して行くのが一番ですかね!

• 10月30日
  • まめ太まま

まめ太まま

保育園が難しいとなると早く起こす方法ですね。最初の一週間くらい眠くて愚図るみたいですが、その後は慣れると保育士さんは言っていましたよ。
    頑張ってみて下さい‼︎

• 10月30日
こめちゃん

私の友達も同じ感じで、保育園に相談してお昼寝1時間で起こしてもらうようにしたみたいですよー😊
1回保育園に相談されてみてはどうですか?

• ムーミン0624

ムーミン0624

以前保育士さんに相談したのですが、一人だけそれはできないとのことでした💦なのでそれからはもうお昼寝の時間は諦めて、帰って来てからいかに疲れさせるかと考えて来ましたが家では全く疲れもしないみたいで寝ません…

• 10月30日
wtnb05

お昼寝する時間遅いですね。うちの子が行っている保育園は11時にお昼ご飯そのあとお昼寝なので、半ごろから2時間ほどで起きるそうです。
うちの子は早いとすんなり寝ますが、遅いと21:30~22:00になるときもあります。
1度、保育園に相談されてもいいかと。