※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でオムツを嫌がり、おしっこをすることが問題。怒ってもいいでしょうか?イヤイヤ期の時、オムツはどうしていましたか?服も着たがらず、散歩も行けない状況で困っています。

イヤイヤ期でオムツを嫌!と言ってはいてくれません。
恥ずかしながら家ではイヤイヤ言うのでオムツなしでそこらじゅうにおしっこされます。
無理矢理はかせても自分で脱ぎます。
これは怒ってもいいものなのでしょうか?

みなさんはイヤイヤ期のとき、オムツはどうされてましたか?

とうとう服も来たくないとイヤイヤ言います😥
散歩が行けなくて、、

お手上げです、、

コメント

ちいちゃん

オムツが嫌ならお子さんの好きなキャラのパンツ履く?って言いますかね🤔でも濡らしたら好きなキャラが悲しくなっちゃうからトイレに行こうかってトイトレに切り替えます(^o^;)
これもイヤイヤしちゃいますかね(^o^;)

sadako

うちもありますよー!
オムツを何種類か用意してて、(うちはマミーポコとパンパースとグーンです)オムツ変えよー好きなやつ持って来てー!で少し楽になりました(^^)
マミーポコの2種類入ってるうちの1つがいつも好きでそればっかりなくなるので困りますが。

うみんこ

オムツにいろんな絵を描いてどれにするー?作戦です。
アンパンマンが好きなのでアンパンマンのキャラを一緒に描いて選ばせてます!

でもこの間、新しいシャツが気に入ってその上から服を着るのを嫌がって…
お手上げですよねー

りんご

お気に入りにパンツ買ったり、後はおまる置いてみては⁉️もしくは、おまるでなくてもおしっこはここでする❗️的な。