※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供のインフルエンザの予防接種後、他の予防接種は14日あける必要がありますか?

子供のインフルエンザの予防接種を受けてから、他の予防接種を受けるのに何日あけないといけないとかってありますか??
( ¨̮ )

コメント

ぴぴぴ🌟

予防接種の種類によって色々決まりはあったと思います🙆‍♀️けどほとんどインフルと同時接種可能だと思うのでうちは2回目にその他一緒にするのにして1回目の予定を立てて予約しました🌟🌟

• パピコ

パピコ

ありがとうございます☆
    保育園に行きだしてから予定立てるのがなかなか難しくて( •᷄⌓•᷅ )

• 10月30日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

保育園行きだしてからってのは働き出してからって事ですかね🤔?
    保育園は休みたい時に休めるので行けると思いますが、、😇働いていたら時間取りにくいですね😭😭

• 10月30日
  • パピコ

パピコ

そうなんです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    平日は夕方まで仕事で時間がなかなか取れず、子供は子供で熱やら鼻水やらで元気な時がなかなか無くて( ノД`)

• 10月30日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

仕事だとどうしてもですよね😔😔
    熱は無理だろうけど鼻水くらいなら打てると思いますよ🙆‍♀️🌟

• 10月30日
  • パピコ

パピコ

田舎なので仕事終わりに予防接種してくれる病院を探すのも一苦労で😩
    鼻水くらいなら連れて行こうと思います😄👍

• 10月30日

うちの病院は7日間ですが、念の為他の予防接種受けられる前に、病院に確認された方がいいと思います🙌

• パピコ

パピコ

ありがとうございます☆
    病院によって違ったりもありそうですね!!病院で相談してみますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!
生ワクチンなら4週間後(中27日)、不活化ワクチンなら1週間後(中6日)で次のワクチンを接種できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルは不活化ワクチンです。

• 10月30日
  • パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます☆
    予防接種受ける時に相談してみます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 10月30日