※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

クロミッドで卵胞が育たず、プラノバールも試したが排卵せず。クロミッドを増やし、再チャレンジ中。同じ経験の方、成功例を教えてください。頑張ります。

同じような方いらっしゃいましたら、希望を下さい!!!
前回、クロミッド効かずプラノバールで生理を起こさせ、クロミッド1日2錠に増やしましたが、昨日卵胞チェックしてもらうと育っていませんでした(◞‸◟ㆀ)昨晩より追加で1日3錠でクロミッド服用し様子を見ます。
同じような事があった方で、追加のクロミッドで卵胞も育ち無事排卵、妊娠に至った方いませんか??
この間、イイと言われてる事はなるべく取り入れて頑張ったのになぁ~…本当排卵すらしないなんて…と、昨日かなり落ち込んでしまって、、、
落ち込んだらあとは、また頑張るのみと言い聞かせてます(´・ ・`)

コメント

あおたん

こんにちは、私もクロミッド飲んでました。それと病院で漢方を処方してもらい毎日二回飲んでました。

当帰芍薬散です。たぶん半年くらい朝夜飲みました。個人的には漢方がものすごく効いた気がします。身体が規則正しくなって、無事妊娠に至ったような気がします。もし良かったら参考にしてみてください。

さやかさんに可愛い赤ちゃんがくることをお祈りしています。

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事、ありがとうございます!!!
    漢方ですか…全く頭にありませんでした。漢方って病院で言ったら出して貰えるのでしょうか??冷えないように…と、今、養命酒飲んでます!!
    赤ちゃん抱っこできる日を心待ちに、今できることをがんばります!

    • 10月31日
39110

クロミッドを飲んでも育ちにくい体質なのかもしれないですね。そう言う方は注射するとすんなり卵胞が育つことありますよ◎
私もクロミッドは副作用もあるし、1錠しか試してないですがあまり効果が無かったので、ゴナールエフと言う自己注射に変えてからは毎回卵胞も育って排卵するようになりましたよ!そして妊娠にも繋がりました!
誘発方法を検討されてみてもいいかと思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事、ありがとうございます!!!
    自己注射…刺される分には我慢出来るけど、自分でとなるとかなり抵抗が出てしまいます…でもそろそろそんな話も病院から出てくるのかもしれないですね、、、
    因みに、針は長いんですか!?

    • 10月31日
いくちゃん

ちょっと違いますが、参考になれば、、。ほとんどの方がクロミッドでの育つらしく、私もショックが大きかったです。

クロミッドは2錠までですが使用しました。もちろんスタートは1錠〜。驚くほど無反応。その後2錠に増やしました。1年くらいとは言え、たぶん8周期くらい試しましたが、2回くらいしかまともに反応して排卵しませんでした。中途半端な反応で卵胞は育てられても排卵ができないという結果。排卵もできないのか、、とショックでした。普通の産婦人科だったので、そこはクロミッドの使用反応2錠までだったようです。

結果的にはゴナールエフの自己注射に変更しました。37.5単位はほぼ無反応。50単位75単位くらいで上手く卵胞が育ち2周期目で妊娠に至りました。

クロミッドが効かないのであれば、無排卵だと思うので、ゴナールエフも保険が効くのではないかと思います。クロミッドでは反応がほぼなく妊娠に至らなかったのですが、今後の参考になればと思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事、ありがとうございます!!!
    本当ショックですよね…旦那さんにもなんだか申し訳なくて、、、沢山泣いたら少し前向きになれました。
    やはり、みなさん自己注射なんですね、、、ママリやネットで情報は入っているものの、痛さや副作用、針の長さ等気になる事が沢山…です。
    こんなんじゃ、出産どうするんだって怒られちゃいますよね…
    因みに、私は多嚢胞です。
    いくちゃんさんはもう出産間近ですよね♡可愛い赤ちゃんとの対面に向けて、今はゆっくり休んでくださいね♡

    • 10月31日
  • いくちゃん

    いくちゃん


    自己注射、ペンタイプだったので痛くもなかったですよ。針も細く短く、病院の注射のほうが遥かに痛い。お腹2箇所、太もも2箇所の4箇所を交代です。お腹の方が脂肪のためか痛みなかったです笑。特に私は副作用もなかったです。自己注射で卵胞が育つだけでも嬉しさとタイミング取れる!ってポジティブになれましたしね。

    多嚢胞だと育ちすぎちゃうってきいたりもしますが、自己注射でも薬の量で調節かなと思います。そんな私は、自己注射のゴナールエフですら、1つしか卵胞育たなくて、さらにステップアップになったときどーするんだろう、、、。ってなりましたけどね。

    出産近いはずなんですが、まだまだ生まれる気配なくて実感湧きません。

    さやかさんにも赤ちゃんが来てくれるのお祈りしてます╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    お返事ありがとうございます!!
    ペンタイプなんですね~!!!痛みがないと聞いてちょっと安心しました。尚のこと前向きになれます~!!!
    病院での注射、やっぱり痛いんですねぇ…(´・ ・`)
    本当排卵出来て、やっとタイミングとれますもんね。待ち遠しいです♡
    同じような方がいて、しかも今妊娠中!!!希望持てます。本当にお返事ありがとうございました!!!

    • 10月31日