※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

義両親がスポンサーで義両親、義姉と子供、私達夫婦と子供とで温泉旅行…

義両親がスポンサーで義両親、義姉と子供、私達夫婦と子供とで温泉旅行に行きました。

義両親のことも義姉のことも好きですし、良くしてもらってます。

旅館に着いてから「私達お風呂に先に入るけど行く?」と私が部屋で荷物を出している時に旦那とお義母さん、お義姉さんが話していて旦那にどうする?どっちが息子の風呂入れる?と言われたのですが、今のタイミングでお風呂に行くとお義母さんとお義姉さんとばっちり会うし、正直裸の付き合いまでは恥ずかしくてまだ抵抗があったので私は部屋で過ごして旦那が子供を連れてお風呂に入れました。

後から旦那に「お金も出してもらって温泉旅行なんだから、一緒に入るのが普通でしょ?それに実姉は子供を女風呂で一緒に入れてるのにお前だけ1人で入るのも肩身が狭いかなと思ってどっちが入れるか聞いたのに…母親として義家族と風呂に入らない場面を見せるのはどうかと思う」と言われました。

私が元々大衆浴場が苦手なのは旦那は知っています。
お義母さんもお義姉さんも好きだけど、お風呂は抵抗があって今回は息子を連れてでも入りたいと思えなかったと伝えましたが、「母親としてその考えはこの先どうかと思う、普通は一緒に入るでしょ」の一点張りで私の気持ちはおかしいとしか言われませんでした。

そんなに私の行動はおかしいですか?

コメント

るなるな

私も抵抗あります。たぶん義母さんも同じです。
私の叔母(父の兄の奥さん)は私が小さい時から何度か親戚みんなで温泉旅行などありましたが(しかもかなりの人数で)、一度も一緒に入ってるところを見たことありません。
だけど、皆苦手な人もいるよね。くらいでしたよ。
だからは私はおかしいとは思いませんよ(><)

39110

私もよく義両親、義姉夫婦、義兄夫婦と私たち家族の4家族で旅行行きますが、お風呂は子供もいますし、温泉のときはそれぞれで好きな時間に入りに行ってますよ◎
一家全員でとっても仲良しです。
でも私は裸に自信があったらいいですが、そうじゃないから少し恥ずかしい気持ちもあるので鉢合わせない限りは自由にしてます。何時頃行く?とは聞かれることはあっても強制的に一緒に入ることを強要したりはしないし、一緒に入らないからと言って、誰もそんな細かいとこ気にした事ありません。もちろん旅行費は4家族分、義両親が出してくれています。
お風呂以外は一緒に行動して楽しくしてるのだから、別にお風呂を別に入ったくらいで、そこまで旦那さんに避難される必要ないかな?っと思います。味方でいて欲しい人に言われると傷つきますよね…

deleted user

別におかしくないと思いますよ。
裸の付き合い、、、男女では差がありすぎます( ̄◇ ̄;)
子供達はオムツははずれてますか?オムツ外れてない子供を大浴場に連れてくのも非常識ですし。

私は義家族との旅行、大浴場は一緒に入りませんよ。家族風呂があるなら借りるし、無ければ子供は部屋風呂、大浴場は時間をずらして入ります。

旦那さんもお義姉さんも自分側の身内だけでお気楽ですが、こっちは違うんだよ!って感じですよね。風呂ぐらいのんびり入ったって良いだろ!ってイラッとしました。

ママリ

私は実母とも物心ついた時からお風呂に一緒に入ったことがないです(^-^)
なので、あなたの親と入るのに抵抗があると旦那には伝えてます💦

旦那自身が旦那父とお風呂に気持ち悪くて入れないと言っていたので強制はされてません(^^)

義両親は男女関係なく家族風呂に入るみたいで、旦那と子と私の3人で家族風呂に入ろうとした際、義両親が付いてきた事があり、旦那が拒否ってくれました💦
義母はまだしも義父と一緒になんて絶対無理‼️

1人で自宅のお風呂に入ってる時義母に体を見られ、胸が小さいだの意外と太ってるなど言われたのも根に持ってます😡笑

スポンサーだからと言って嫌でも無理やり一緒に入るのは嫌です。
なら自分の分はお金出しますよって思っちゃいます(^∇^)

goo鱈

私も義母と裸の付き合いなんて嫌です。抵抗ありすぎます。。。
先月、来年の2月に旅行を…と、誘われましたが、、
行くなら、風呂は「生理で…」と、私と下の子だけでも部屋風呂一択でしたね。
(旅行は別理由でお断りしました)

上の子が1歳前に実両親と、日帰り温泉へ行き…
その日に、次の日、〇〇さん(義母)もどうですか?と勝手に実父が誘い、行く事になりそうだったので、、、
義母が帰ったあと、実父に「義母と風呂は入れない!私は無理😖
今更断れないからとどうしても行くなら…実両親と義母だけで行ってきたら?」と言ったら、なぜか実父が怒りだしました。
男と女では感覚が違うので、、それを【普通は一緒に入る】と言われるのはおかしいかと…(◞‸◟ㆀ)

まり

絶対無理です!!
旦那さんは一人で息子さんをお風呂に入れるのが大変だったとかではないですか?😅みやびさんが絶対入れてくれると思って聞いたとか。。
私なら、どう思われても良いから、疲れてるからあとで入りますーとか言って一緒には入りません😅

テンテン

わたしも来月義家族と温泉旅行です。今から気が病みます…
私も温泉自体が苦手で旦那にも伝えてるので、義母や義姉と一緒に入らなくてもいいと言ってもらえてます!たぶん生理と被るので、被らなくても義母たちには、生理で…と言おうと思ってます😅
私は実母でも一緒に入るの嫌です(笑)
なので、みやびさんはおかしくないです!!2人の子どもなんだから父親が入れてもおかしくないです。