※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

旦那が19時過ぎに帰宅。お風呂は19時30分ごろに息子と入っている。19時に入れた方がいいでしょうか?

旦那の仕事が終わるのが19時過ぎの方いらっしゃいますか?赤ちゃんのお風呂は旦那さまが入れてくれますか?それともママと先に一緒にはいってますか?

今は主人が帰ってきてから、ご飯を食べ、その後19時30分ごろ息子とお風呂に入っています。
19時ごろにはお風呂入れてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ドレミファ♪

うちは早くても19時過ぎるので自分と子供二人で先に入っちゃいますよ
土日休みの時位旦那にいれてもらいます

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます😊
    うちも早い時は19時ぴったりや少し遅くなって19時半とかに帰ってくるときもあるので、私が先に息子と入ってた方がいいかなと最近思い始めて💦
    土日パパに入れてもらうのもいいですね✨😊

• 10月30日
ゆってぃー

旦那は19時過ぎに帰ってきますがお風呂は私が1人で18時までにはいれてますよ🤗
娘は20時までには寝かせてます🎶

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

まだ私1人で入れたことがないのでそれもドキドキです(笑)
    でも子どもの生活リズムを考えると先に息子と入ってた方がいい気もして‥😭
    20時には寝かせてるとのことですごいです✨

• 10月30日
ちぇきまま

早くて20時に帰ってくるので20時30くらいなら旦那が21時近くだとさすがに子どもが眠くてぐずるので私が入れてます✋

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

そうなんです💦たまに主人帰ってきてからだと眠くてぐずるときもあるので、私が息子と入ってたほうがいいかも‥と思いまして😖
    それとも19時30分ぐらいだとまだパパに入れて貰った方がいいのか‥悩んでます。

• 10月30日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

1人で入れるのが大変なら手伝ってもらって、別に1人でも大丈夫なら入れてあげていいと思います👍

• 10月30日
きゅーぴー

うちも旦那は19時過ぎなので子供と2人で毎日先に入ってますよー😊✨

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

やはり先に入ってますか😅
    そうですよね‥ちなみに何時頃お子さんと入られてますか?✨
    うちは主人が息子とお風呂入りたいとはりきってくれていて、19時30分だったらまだ大丈夫かなーと思ってたんですが、もう少し早めに息子をお風呂に入れて生活リズムつけたらいいかなどいろいろ悩んでます😖

• 10月30日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

20時に寝かしつけたいので18時から19時の間に入れてます😊なかなか寝かしつけは思うようにいきませんが😓一緒にお風呂入りたいなんて言ってくれるんですね✨うちはいまだにこわくて入れれないというので😅💦

• 10月30日
うなぎ

ウチは主人が7時半頃に帰宅してくるので、先に18時頃入ってます!

理想は18時〜19時頃なのでしょうけど、それぞれの家庭の事情もありますし、就寝時間に支障をきたさない範囲であれば何時でも大丈夫かな〜と思います(^-^)

特に、これから冬になって寒くなってきたら、お風呂に入って身体が温かいうちに布団に入った方が寝付きも良さそうですし…
私は逆に早く入り過ぎもな〜と迷ってます(笑)

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

そうなんです💦ママリでも他のご家庭では18時から19時のお風呂の方が多いので、うちはもう少し早いほうがいいのかと思って‥😅
    確かに冬になると体が暖かいうちにお布団に入るのもいいですよね☺️

• 10月30日
ちー

うちは旦那が8時過ぎに帰ってくるので、夕方5時〜6時くらいに私がお風呂に入れてます🛀
旦那が帰ってきてからだと子どもが寝るのが23時とかになっちゃうので😅

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

やはり先にお子さまと入ってますよね😅うちは19時半ごろお風呂入って21時ごろ寝てるんですがそれだと遅いんでしょうかね‥?😭

• 10月30日

帰宅が23時とかなので一人でお風呂入れてました。19:30の時点でパパいるならパパ帰るまで待ってます(;´д`)

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

旦那さま帰ってくるまでゆかさん1人ですごいですね✨
    そうなんです😖19時30分が遅いのか、ギリギリお風呂はいる許容範囲内の時間なのかというところで主人に入れてもらってます😅💦悩みます‥

• 10月30日
kanae*♪

眠くて愚図ったり、先に寝てしまったりなければ、その時間でもいいと思いますよ😊それぞれ家庭のいい時間あるだろうし。うちはもっと遅いです💧

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

そ うなんです💦たまに眠くてぐずる時も実はあって😅夕方少し寝ちゃった時は平気だったり。様子見ながらお風呂の時間決めていった方がいいんですよねきっと😭

• 10月30日
あーか

低月齢のときからずっと19時には寝かしつけ始めてるので、夕方に私と子どもで入ってます(・ω・)/

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

19時の寝かしつけすごいです😳✨うちは完全に寝るのが前は22時で、最近は21時には寝るようになってきたばかりです(笑)😅

• 10月30日
  • あーか

あーか

成長ホルモンとか、ゴールデンタイムの就寝を大事にしてあげたいので、大人とは別時間で子どもは過ごすようにしてます(・ω・)/
    今ではそのリズムがついてるからか、勝手に眠くなってくれます♡
    途中からリズム変えようと思うと大変ですし…(´xωx`)

• 10月30日
A*

うちは4ヶ月頃、19時半くらいなら旦那と入れてました😊お風呂後、授乳してそのまま寝かせました✋

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

うちの今とまったく同じです!😳✨お風呂のあとは授乳してそのまま寝かしつけてました!なんだか嬉しいです🌸
    なのでだいたい21時ごろには寝ちゃうのですが、もう少し早いほうがいいのかと悩んでます(笑)

• 10月30日
yuu

20:30頃帰ってくるので
産まれてからずーっと私が入れてますよ☺︎

はやくても20:30頃にしか寝ないので
19:30頃入れてます🤔

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

同じく19時半ごろお風呂入れてる方がいらっしゃって安心しました😳✨
    もしかしたら遅いほうなのか?と思っていたので💦

• 10月30日
  • yuu

yuu

三回食で17:30〜18:00に食べさせるので それから片付け私のご飯などがあるのでそれくらいになります( ˙_˙ )

• 10月30日