※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの寝かせ方について相談です。ロンパースが肘の上まできてしまうので、下に肌着を着せるほうがいいか、ロンパース自体が合っていないか悩んでいます。

愛知県の方、結構夜寒いですね😭子どもが覚醒したので構ってたら夜中結構寒いなーと思いました😭ロンパース一枚➕スリーパーに薄いブランケット、厚めのタオルかけて寝させてます。ケットパスのでお腹だけ。ただ、ロンパースがムチムチだからなのか半袖みたいに肘の上くらいにきちゃいます😂寝る前はちゃんとしてても気づいたらなってて😓下に肌着きせたほうがいいですかね?ロンパースがそもそもダメなのか😓?

コメント

deleted user

半袖ロンパース+カバーオール着させてますよ(^^)
お布団は冬用のベビー布団1枚です!

もしかしたらお子さん暑くて起きたのでは…?

  • ママリ

    ママリ


    暑いんですかね?😓
    自分は毛布➕掛け布団でも少し寒いなと感じたのですが😱難しいです…

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに難しいですよね😂
    私も上の子の時、寒いだろうと思って着させ過ぎで汗疹出来ちゃったことあります💦

    お腹を触って温かければ大丈夫ですし、冷たかったら寒いということなので、今夜寝てる時に触ってみてください😃
    首が汗ばんでたりしたら着させ過ぎと被せすぎです😂

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    わかりました*\(^o^)/*

    • 10月30日
ココ

我が家もロンパースとスリーパー、布団は子ども用の冬用の布団(大人のサイズよりちっちゃいモコモコ布団)です
夜寝てる時手が冷えるかなと布団にしまうんですが出してきますねf^_^;
けど手以外はあったかいからいいのかな…帳尻そこで合わせてるのかなと思ってますf^_^;

  • ママリ

    ママリ


    娘も、バンザイで寝るので手は布団にはいらなくてめちゃくちゃ冷たくなってるんですよね😱

    • 10月30日
  • ココ

    ココ

    手冷たいから心配になりますよねーf^_^;
    けどからだはあったかくしてるからいいかと思ってます(●´ω`●)

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    今日は一枚にしてみます😌

    • 10月30日
ちゃ

肌着は昼夜問わず絶対着せてます!

上記のものを全てかけてたら暑いと思います😅

  • ママリ

    ママリ


    結構部屋寒いんですけどね😱

    • 10月30日
  • ちゃ

    ちゃ

    同じ頃愛知に住んでるので寒さは分かりますが、布団は1枚でいいですよ💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    今日は一枚にしてみます!

    • 10月30日
ドキンちゃん

肌着・ロンパース・スリーパーで
部屋の温度を適温にしたら
いいと思います( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ


    暖房つけたほうがいいですかね😓

    • 10月30日
ななみ

さむいけど…そんなにかけたら暑いですよ😅
子供は体温高いので大人と同じ魔格好させたら暑すぎます。
うちの子は肌着+パジャマ(ロンパースのときもあり)+スリーパー
で自分で布団かぶって寝ますが寝落ちた後は暑いみたいですが布団から出てきます🤣
夜中起きた時寒いかなと思ったら布団か薄手ブランケットかけてあげてます

他の方のコメント見ましたが手が冷たいのは大丈夫ですよ。
手間で布団の中にいれちゃう必要ないです。
私は体温調節のためにあえて足先はでてる状態になるように布団かけてあげる事もありますよ

  • ママリ

    ママリ


    足で体温調節してるのは知ってるので、足は出してます😓
    今日はかけるの一枚にしてみます!

    • 10月30日