※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

インフルエンザについてです。上の子と私達両親だけの予約をいれました…

インフルエンザについてです。上の子と私達両親だけの予約をいれましたが、やっぱり下の子も受けさせるべきか悩んでいます。医者によっては、1歳すぎてからしか打たないってところもあるみたいですが、予約したところは、6ヶ月からでギリギリできるので、下の子も追加で予約を入れてもらうかアドバイスがほしいです。病院側からは、6ヶ月からできるけど、打つか打たないかは両親の判断に任せると言われました。

コメント

さくら

私は昨年7ヶ月の子にインフル予防接種させました。
インフルエンザになったとしてもインフルエンザ脳症など重症化を防ぐことができると聞いたので…。

H.mm

私も7ヶ月になっていた為、小児科に連れて行ったのですがそこの先生は1歳未満の子供に打ってもさほど意味は無いみたいな事を言われて…打つ気満々で連れて行ったのに打てなかったです😗小児科によって様々な考えがあって推奨してる所もあればしていない所もあるんだと思います🙂打てるのであれば私は打つほうが良いかな?と思いますがまた別の小児科に連れて行く事を思えば、、もう今年はいいかなーと考えてます!ほんと悩みますよね😉