※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもが牛乳を飲むと緩いウンチが出るため、牛乳に体が対応できていないのか心配。幼稚園で毎日牛乳を飲む予定なので、家で慣れさせる方法はあるか。

2歳9ヶ月の子どものウンチが緩く、何度もトイレへ行ったり、パンツやオムツに少量出てしまったりしていました。至って普段と変わらず元気です。
以前朝方牛乳を飲ませたらなのか、一日ウンチの回数が多い事がありました。それからあまり牛乳を飲ませるのが嫌で飲ませてなかったのですが、
今朝、フルグラに少量の牛乳を含ませて食べると子どもが言うので、食べたことからこんなことになったのかと思うんですが、そんな子っていますか?

病的なことより、牛乳に体が対応しきれてないのかと思うのですが、、、😅
と言いながら胃腸炎とかだったらどうしようかと思うんですが、牛乳が影響でこんなうちの娘と同じような方いらっしゃいますか?

幼稚園や保育園へ行き始めると、牛乳を毎日飲むことになります。なので、少しでも慣れていておいて欲しいと思っているのですが、こんな状態でも家で練習させていくべきでしょうか?鍛え方?とかありますか?

私自身幼い子どもの頃から牛乳は大好きだし、お腹を下すなんてことはなかったので、こんな子どもがいるんだなぁと我が子ながら驚きで不思議で仕方ないです😅💦

コメント

RY ♛ Mama

胃腸炎なら熱出るし水下痢ですし
嘔吐もありますよ。
たまたまじゃないですか?
うちもたまーにありますよ

  • わんわん

    わんわん

    ですよねー?
    そんな兆候もないし、鼻水や咳などもないのに…
    あまり考えすぎなくても大丈夫ですかね😅?
    明日にはどうなってるか分からないですもんね😊明日どうか‼︎ということで、様子見てみます✨

    • 10月30日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私自身が牛乳飲むとお腹下しますが
    チビ達は今のとこありません(笑)

    • 10月30日
  • わんわん

    わんわん


    私も牛乳飲むと、便秘が解消されます😂
    たまーに緩くなるのは、原因とかは牛乳ではないのですか??

    • 10月30日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    うちの子は牛乳飲んでますが
    ならないですねー
    たまーになるのはお腹痛いと
    言ってる時ぐらいですかねー

    • 10月30日
  • わんわん

    わんわん


    うちもたまーーに、お腹痛いと言う時もあります!
    まだまだ我が子ながら分からないことだらけです💦

    • 10月30日
すぱっつ

乳糖不耐症とかではないですかね?

  • すぱっつ

    すぱっつ

    ↑途中でした(>_<)
    娘ではないですが主人が牛乳に対応しきれてなくて、下痢になってます。娘は抗生剤でよく下痢になってます。
    下痢の対応ってめんどくさいですよね(;_;)

    • 10月30日
  • わんわん

    わんわん


    それって体質ですか?
    遺伝しますか?
    両親2人ともそんなことなくても、勝手に発症するんですか?
    すみません、質問攻め💦
    大人でもあるんですね‼︎😳
    乳糖不耐症‼︎初めて聞きました‼︎😳😳ネットなどで調べてみます✨

    • 10月30日
  • すぱっつ

    すぱっつ

    私もネット情報しか知らないのですが、体質みたいです(^^)
    乳糖不耐症用の牛乳もあった気がします。アカディだったかな?
    あいまいな回答ですみません(´д`|||)

    • 10月30日
  • わんわん

    わんわん


    そうなんですか?
    いえいえ!
    ちょっと気にかけて調べてみます!
    子どもの様子も、様子見ですね💦

    • 10月30日