※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
妊娠・出産

妊娠中で寝苦しい38週目。睡眠不足で辛い。寝方に悩んでいる。座椅子で寝る方法を考え中。赤ちゃんに負担はないか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠38週です!
1人目の時もでしたが、またやってきました。
寝苦しい‥w

今回は上の子もいるので、なるべく睡眠はきっちり取っておかないと、昼間しんどいです😭なのに、寝れない!
シムスの姿勢もしんどいw
横向きに寝てることがしんどい‥
たくさんお腹の下に引いたり試してもしんどいw
同じような方いらっしゃいますか?

どうやってこの寝苦しさ解消してますか?
今は座椅子に座って寝てるほうが楽か?!
と、座椅子に座って寝る作戦で行こうかと思ってますが赤ちゃんに負担ないかなーとか考えたりもします‥w

コメント

ゆゆ

同じくです!!
もー辛すぎて辛すぎて
毎日寝不足です。
今も座ってます笑笑
横になるのも辛いし早く産まれてほしいですよね💦

  • きこな

    きこな

    ほんとです😿
    そして今日も寝不足

    • 10月30日
もうふ

フラットな状態だと眠れなかったので、
背中の下にクッションや毛布や掛け布団を敷いて30度近く角度付けて寝てました(´・ω・`)
寝返り打つのが大変でしたし、お尻に圧がかかって痛かったですが それでもこれじゃないと眠れませんでしたので…

それに加えて横向きの時は腹部の下にクッションはさみ、抱き枕抱いて寝てました。

  • きこな

    きこな

    クッションやらなんやら色々してみてるんですがなかなか‥
    もう早く産み落とすしかないかなと思ってます笑

    • 10月30日
  • もうふ

    もうふ

    そうですよね(´・ω・`)
    どうしてもしんどいですよね。
    私は25週くらいから横になると
    みぞおちの左側も痛くて
    ほんとに苦痛でした(;_;)

    したの方がおっしゃるように、限界まで眠くなって気絶するようになるまで毎晩眠れませんでした(笑)

    早く産まれて来てねー!ってたくさん言って、
    臨月に入ると もう出てきていいよー!って毎日声かけてました(笑)

    • 10月30日
マママ❇︎

あーすごーくわかります😓
どの体制もつらいです…
しかも胃もたれ、ゲップ、胃液に苦しめられ、かなり寝不足です😂
今日も娘を遊びに連れて行った先でウトウトしていました‪‪💦‬

  • きこな

    きこな

    ウトウトしかできないんですよねー笑
    眠い時にはねれない!w
    仕方ないけど里帰り先でもみんな眠い時に寝て夜も寝てて この先2人目産まれたら‥私はいつ充分な睡眠が取れるのだろうと笑

    • 10月31日