※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

長男が肥満気味で、食事に注意しているが原因が分からず悩んでいます。栄養士と相談済みです。

長男が今、2歳7ヶ月で93cmの15.8kgです。
病院では、少し太り気味ですねと言われました。
朝から夕方までは保育園に行っています。
肥満児になってほしくないので、
できる限りの事はしてあげたいのですが
やはり、食事の量や味付けが1番の原因なんでしょうか?
栄養士さんともお話もして食事には問題
なさそうですね、と言われたのですが。
他に思い当たることがなくて…

コメント

ちゅる(29)

筋肉質とかですかね😅?
それか運動量?だったり間食だったり、、。

  • miyu

    miyu

    そうなんですかね😣💭
    家でもすっごく走り回っている
    んですけどね😭

    • 10月30日
𖠋𖠋𖠋

全然太り気味じゃないです!!
そのお医者さん失礼です( ・᷄・᷅ )

私の息子・長男が3歳5ヶ月で98cm15.8kgなので、息子を見てる限りさほど変わらないと思うと肉付きが良くて体格がしっかりしてる子供なだけだと思いますよ(*¨̮*)

よく食べてよく動くならとても健康な子供って感じでいいじゃないですか♪

気になるなら味付けを薄めにしてあげるくらいでいいと思います☺️

  • miyu

    miyu

    チョコ好き♡*さんのお子さんは3歳で、うちの子は2歳なので
    太り気味なんだと思います😭💭💟
    味付け薄めにしてみます😣✨

    • 10月30日
ありがとう

ご飯の時間帯はどうですか?
あまり遅いと太りやすいと思います!

でも、大人も子供も人それぞれ
体質が違うので同じ食事、同じ運動
でも体型は変わってくると思います。

  • miyu

    miyu

    時間帯は夜は7時には食べ終わっている感じです(´×ω×`)

    • 10月30日