※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンオペ
家族・旦那

旦那さん今日は珍しくご飯してる間に洗濯物干してくれました🤤妊婦の時は…

旦那さん今日は珍しくご飯してる間に洗濯物干してくれました🤤妊婦の時はずっと横に居る感じで洗い物してたら一緒に横で手伝ってくれて洗濯物干してたら一緒に干してくれてって全部積極的にしてくれてましたが出産してから全然何もしなくなり子供も私じゃないとすぐ泣くので基本全部1人でやってるので寝かしてからじゃないとお弁当の準備とかご飯の片付け出来ず寝るのが毎日2時、3時でさぁ寝ようと思った頃にミルクの時間で起きてまた寝るタイミング逃してイライラが溜まります🤦‍♀️
でも何か一つでもしてくれるとすごく気持ちも楽になって助かります🌼

コメント

まなみ

うちでは旦那は一番手のか長男です。
家事など何もしませんよ!
頼んでもしません!
育児も手伝ってやってる気でいます!
そもそも2人でするもので手伝うってこと自体間違っていますがね!!!
なのに、文句は一丁前ー!!!
子供が本当に寝ない子でしたので、ずっとおんぶ紐しながら1日2時間程しか眠れず15分置きぐらいに授乳をしていました!
旦那なんていないものと考えましょう。
期待すると疲れます。笑
やってくれたら褒めまくります!
でも、コレやると自分がしんど過ぎて鬱になります!!!
自分がそうでした。
世の中の旦那さん。
ママがどんだけ体力と気力をすり減らして育児しているか分かっていません。
本当大変ですよね。
感謝の気持ち、行動、大切だと思います。
手抜きしても怒らない旦那さんなら、おおいに手抜きしましょう💓
うちはさせてもらえなかったけど。
ママの体調が、一番ですよ!!!
いつも心に少し余裕があるといいですよね!
素敵な旦那さんでありますように♪

• ワンオペ

ワンオペ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    私の母も旦那はおっきい子供。うちの長男と言ってました笑
    育児を手伝い感覚でやられると腹立ちますよね。
    1日2時間ぐらいしか寝れないうえに15分置きぐらいの授乳大変でしたね😱それでも乗り越えて頑張られたこと本当に尊敬します😳💞
    嫁は育児だけ。俺は仕事と育児2つも頑張ってる。男ってそれぐらいの考えの人多そう、、、。
    でもうちは幸い育児手伝ってあげてるみたいなおっきい態度なこともなく、この季節簡単にできる鍋が多くても文句言わず美味しい美味しいって食べてくれてお弁当もあるだけで助かるって言ってくれるので助かってます💭

• 10月30日