※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

離乳食のおかゆ作りについて、レンジタイプを検討中です。離乳食用のシリコンカップが便利かどうか知りたいです。

いつもお世話になっています\( ¨̮ )/♡

来週5ヶ月になる息子がいます!
離乳食の準備を始めているのですが、
おかゆを作るとき
どうに作っていらっしゃいますか?

レンジ
炊飯器
鍋など

週末の時間のある時にまとめて作っておきたいなと思っているので、今のところレンジタイプを選ぼうかなと思うのですが、、そもそも離乳食用のシリコンカップのようなものは買ったほうが便利なのですかね??(´・_・`)

他のシリコンスチーマーで代用できるならそれで済ませたいですし、離乳食用の方が便利なら準備したいと思っています(*´∀`)

コメント

はるのすけママ0906

まだ離乳食始まってないですが(^^;
うちはおかゆ達人っていう、レンジ調理器を買いました!
10倍粥用の目盛りがついていて、使いやすそうです!
お互い離乳食スタート頑張りましょう☆

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます♡

おかゆ達人知ってます!!初心者からすると目盛りあると心強いですよね〜(*´ο`*)

そうですね!お互い頑張りながらも楽しみましょうヽ(*^^*)ノ

• 1月9日
みぃぱ

私は普通に大人が食べる時に炊くお米、水をセットし
マグカップに大さじ一杯のお米と10倍粥なので大さじ10の水を入れ炊いてました!
同時にできるので、便利ですよ!そのあと、すり鉢で水っぽくなるまでやってました!
量が増えるとマグカップでは、足りないので、大きめの深いお皿や、もっと量が増えたら
炊飯器で、そのままお粥モードで炊いてました。

• しまじろう

しまじろう

ものすごーくわかりやすいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡まずは何も買わず、みぃぱさんのように初めて見ることにします!そして不便であれば、何か購入することにします(*´∀`)

• 1月9日
ちぃぼう

私はレンジと炊飯器で普通のご飯と一緒に出来るやつと使い分けてます!ヾ(´ー`)ノ
2週間で使いきれる分だけ作って冷凍してます!
シリコンカップは、冷凍した離乳食を温めたり、離乳食を食べる時に時間がかかる時とか温め直したりするのであれば色々つかえて便利ですが無くても別に良いと思いますよ!ヾ(´ー`)ノ
最初は食べるのも少量だし、種類も少ないと思うので始めて見て不便なら買ってみていいと思いますヾ(´ー`)ノ

• しまじろう

しまじろう

2つ使いは臨機応変に対応できて、いいですね\( ¨̮ )/♡
    そうですね!まずはやってみて、不便なら買うことにします!バンボ

• 1月9日
  • しまじろう

しまじろう

♡←を打とうとしたら、バンボのまま送信してしまいました(笑)

• 1月9日
パスタ

炊飯器で炊いてました!
多めに作って製氷皿で冷凍してました。

• しまじろう

しまじろう

炊飯器で多めに作られていたのですね!私もそうしてみようかなと思います♡

• 1月9日
れんげ17

炊いた普通のご飯を、4倍の水と20分煮て、蓋をして8分蒸らして作ってます(*^^*)
ご飯炊いた時に余分にとってやってます!半カップのご飯と水2カップが作りやすい量です。

• しまじろう

しまじろう

鍋で煮てらっしゃるんですね!作りやすい分量までありがとうございます♡

• 1月9日
ぽむぽむ

最初は土鍋で気合いいれて作ってましたが、今では1週間分炊飯器のおかゆモードでまとめて炊いています*\(^o^)/*

やっぱりご飯を水で戻しておかゆにするのとおかゆを炊くのじゃ味が全然違うらしいですよ〜Σ(・□・;)

シリコンカップは初期の野菜の冷凍に便利でした今では量も多くなってきたのでラップに一回分ずつ包んでジップロックに入れています。

おかゆはオクソーのフリーザーコンテナがとても便利でオススメです!

• しまじろう

しまじろう

なるほど♡食べる量が増えてきたら、そのうち炊飯器で炊こうと思います(*^^*)ノ

オクソーのフリーザーコンテナ調べてみます♡ありがとうございます(*´∀`)

• 1月10日