※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ほぼ愚痴です( ˘・з・)先日、区役所に保育園に関して相談してきました。そ…

ほぼ愚痴です( ˘・з・)
先日、区役所に保育園に関して相談してきました。
そこでわかったことは、
夫婦フルタイム共働きでランクが同じ場合は世帯収入が低い人から入園できる。
認可に入れたとしても月々約65,000円。
去年、我が家と同じランク、同じくらいの世帯収入、希望のエリアが同じ家庭は 第16希望まで書いて入れなかった。

もう…頑張って保活してるのに…馬鹿みたい😢

同じ世帯年収1100万でも
夫 800万 妻 300万 と
夫 500万 妻 600万 では状況も違うのに、そういった事情は考慮されないとのこと。
我が家は私が復帰しないと世帯年収が半分以下になります💦
子供が可愛いのは当たり前ですが、だからといって築いてきたキャリア(と呼べるほど立派なもんじゃなりませんが…)を捨てたくもありません😢

仕方のないことだとわかってはいますが、納税額が少ない人ほど優遇される現実に吐き気がします🤮🤮🤮

お金持ちの人はシッターさん雇うなど、いくらでも対策があるのかもしれませんが我が家では無理です。
貧乏でもない、金持ちでもない。
ほんと中途半端です…

親も近くにいない、努力はするけどすぐにシッターさん雇えるほどの収入アップは難しい、安心して預けられそうな認可外も近くにない… 認可全滅したらいったいどうしたらいいのでしょうか😢

ちゃんと調べてから家買えばよかったのに!
ちゃんと調べてから子供作ればよかったのに!
は申し訳ないですがご勘弁ください💦
自分が一番わかっています😰

コメント