※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

男の子が夜1時間おきに起きてしまい、寝不足で困っています。授乳量が減ったり眠りが浅くなったりしていますが、原因がわからず悩んでいます。

来月の5日で5ヶ月になる男の子を育ててます👶
最近夜1時間置きぐらいで起きてきます😫すぐおっぱいあげたり、トントンしたりすると数分で寝ますが、そのままにしておくと泣いてしまうので、ふにゃふにゃゆったら、すぐ対応してます。
正直1時間置きはしんどいです😭😭😭

今までは2、3時間は寝てくれてました。
急にここ最近眠りが浅くなった感じがします。
昼間も遊び飲みが激しく今までよりは授乳量は
減った用に感じます。
寒いのが原因なのかもと思い
布団を蹴るのでスリーパーも買って寝させましたが
変わりません😫😫

母乳が少ないのかと思いミルクにしても
変わらず原因がわかんなくて辛いです😫

コメント

めい

1時間置きは辛いですよね😂
うちの子も明け方1時間起きくらいでふにゃふにゃ言います!
私はもう母乳があまり出ませんが、添い乳してます!
自分も息子も、お互い寝ながら😆
布団も蹴りますが、それは巻き付ける様に布団掛けてます😅

  • ari

    ari

    2週間ぐらいずっとそんな感じで
    寝不足で蕁麻疹が初めてでました😫

    私も寝ぼけながら必死に添い乳してます😫

    • 10月30日
kazumeat

成長してるんですよ〜〜
うちも、5ヶ月くらいからそんな感じで辛かった!
8ヶ月くらいまで続いたかな〜
1時間おき、手が震えるよね〜
あまりにも、な時は添い乳です
あと少し、ファイト〜

  • ari

    ari

    一緒のような方がいて安心しました!
    あと3ヶ月くらいは続くのかと思うと
    長いような短いような😫
    頑張ります👶

    • 10月30日