※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

歩くようになった赤ちゃんについて、外出時の靴の目安と慣らし用の室内靴の必要性について教えてください。

ここ数日で急に歩くようになりました(^^)
ファーストシューズはもぉ買って保管してあります。
まだゆっくり慎重に進んでやっと10歩あるけるってぐらいですがどれぐらいを目安に靴を履かせて外出するんですか??
それと、慣らし用の室内靴は必要でしょうか?

コメント

いーちゃん

私は2、3歩でもお外行ってました!
靴に慣れて欲しくて😂

• キキ

キキ

そうなんですね!(^^)
    歩くのも早く上達しそうでいいかもしれないですね😃
    私も近々お外に連れていこうと思います!😊

• 10月30日
てぃな

5、6歩歩けるぐらいで公園連れて行きました!芝生の上を歩かせました!
新品の靴を室内で履かせてました!笑

• キキ

キキ

やっぱり室内履き用はあまり必要なさそうですね。新品の靴を部屋で履かせてみます(^^)
    ありがとうございました😊

• 10月30日
みる

歩かせなくても出かける時は必ず履かせてましたよ✨
少しでも慣れて欲しくて、ショッピングモールなどでもちょっと立たせてみるとかでも足元汚れませんしね👍🏻
今では靴見せると自分で履こうとするくらいです😊❣️

• キキ

キキ

なるほど!✨週1回はイオンに行くのでその際は靴を履かせてたまに立たせてみます!✨
    ありがとうございました😊

• 10月30日

伝い歩きがしっかり出来るようになったら外でも下に降りたがったので靴を履かせていました。慣れるために家の中でも外で履く用の靴を綺麗にして1日10分位履かせていました。
一般的には10歩位歩いたら靴を買って履かせるみたいです。室内用の靴と外で履く靴が同じ方が慣れるかなと思います😌

• キキ

キキ

丁寧にご回答ありがとうございます😊!アドバイス参考に今日から毎日数分慣れるために履かせてみます😊
    やっと保管してあった靴が活躍する時が来て嬉しいです😂💓

• 10月30日