※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅみ
サプリ・健康

サプリについてなんですが…今までエレビットを飲んでいだのですが、医者…

サプリについてなんですが…
今までエレビットを飲んでいだのですが、
医者に相談したら
"飲み終わったらそのまま終了していいですよ☺️"
と言われたので飲んでなかったのですが…
親が荷物と一緒に写真のやつを送ってきてくれました!
エレビットから間はあいてますが、違う種類のを飲んでもいいんですかね?

そういう方いますか?
医者にききたいのですが、次の健診が11/6 なので
こちらで質問させてもらいました(*^^*)
コメントお願いします!!

コメント

ぴより

飲み終わったらやめてもいいってだけで、飲んでも大丈夫ですよ。
私は別のサプリメントを飲んでいましたが、別に妊娠中飲み続けても大丈夫と言われました☺️

• まゅみ

まゅみ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    また飲むの開始しようかなって思います!

• 10月30日
にゅん。

同じの飲んでます!!
だいたい「初期の間に服用」ってなっているので、いつまで飲めばいいのか前回の検診時に聞いたところ、私が通う病院の先生は「最近、葉酸をちゃんと摂取し続けてる妊婦さんは流産や早産のリスクが減るって研究結果が出ていたりするから、できる限り出産前までは飲んでいてほしい。(本当にそんな研究結果が!?とは思いましたが…笑笑)
葉酸ちゃんと摂取している妊婦さんの方が僕達医者も安心感があるしね」と言われました😅💦
意外とそのサプリ代も馬鹿にならないんですけど、安定期に入った今でもお守り代わりに飲んでます🙆🏻‍♀️💓
できることをやらずに後悔したくはないので…😭😭😭
ただ、外出先に持っていくのを忘れたりした時は色々な所で貰った試供品の葉酸サプリ飲んだりしてますが、問題ないって言われましたよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• まゅみ

まゅみ

そうなんですね!
    私も医者に聞いたんですが、違うこと言ってましたね(*^_^*)
    医学的にはそんなに変わらない…的な??忘れちゃいましたが…💦

たしかに!
    サプリ代結構いい値段ですよね💦
    もう少し安くてもいいのに(*´-`)

私もお守りがわりに飲もうかと思います♡
    ありがとうございます✨

• 10月30日
  • にゅん。

にゅん。

本当にお医者さんによって言うこと違うから【どれが本当!?】ってなりますよね😅💧笑笑

毎月の出品だと思うとかなり痛いですよね😭😭
    ズボラな私は変に最近安定期に入ったという安心感で飲み忘れもありますし…😅💧

お守り生活でお互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏻💓
    あぁー、陣痛と会陰切開が怖い……😭💧笑笑

• 10月31日
  • まゅみ

まゅみ

本当ですね💦
    いろんな考えがあるんでしょうけど統一して欲しいですよね😅

そうですよね💦
    薬局でも安いの売ってますが、いいのかな?って考えちゃって…笑

はい❤️
    元気な赤ちゃんを育てて無事出産しましょ😍✨

• 10月31日

エレビットも葉酸サプリですよね?特に気にせず飲んでも大丈夫だと思いますよ。裏側に摂取目安があると思うのでそれ以上飲まないようにして飲まれてみては

• まゅみ

まゅみ

そうです!
    エレビットも葉酸サプリです(^^)

表示を見て飲み始めたいと思います♬

• 10月30日