※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたろ
子育て・グッズ

1歳児の冬の服装について相談です。現在はロンパース以外の服を着せています。寒くなったらトレーナーやニットに変え、アウターも用意する予定です。ユニクロのレギンスパンツは寒いでしょうか。室内と外での服装にアドバイスをお願いします。

1歳児の冬の服装について教えてください。静岡県に住んでいます。
10月生まれなので、冬服はロンパースばかりで買わなきゃと焦っています(・・;)

今は毎日半袖肌着に長袖カットソー、レギンスパンツで過ごしています。
もっと寒くなったらカットソーをトレーナーやニットに変えて、アウターを用意すればいいかな?と考えていますがどうでしょうか。
冬にユニクロのレギンスパンツは寒いですか?

基本車移動になります。
室内の服装と、公園など外で遊ぶ時の服装、両方アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

A

冬でもUNIQLOのレギンス履かせてます😊
あとはバースデーや西松屋のカラー豊富なパンツが生地がしっかりしてて厚めで何本か持ってます。
それと西松屋の厚めのニットのタイツ?足首までのを履かせたりしてます。
トップスはトレーナーやニットです🙂
雪の日はUNIQLOのレギンスは寒そうなので厚いパンツが主です。

• おうたろ

おうたろ

詳しくありがとうございます✨
    バースデイのパンツ、確かに厚めですね!先日行ったら欲しい色の80サイズが売り切れで諦めてきました😭
    西松屋のパンツは買ったことないのですが、良さそうですね💕覗いてみます(*^^*)

• 10月30日
まい

冬は室内外の気温差が激しいので調節しやすいようにして着せる予定です🔅
・ロンT+トレーナー+アウター
・レギンスパンツ+普通のズボン
など重ね着だと脱ぎ着させやすいのかなと🙌
公園など外で遊ぶときはまだ走り回って汗かくとかはないと思うので裏起毛のトレーナーやズボンにします!

神奈川県に住んでいるのと車移動と電車移動が半々なので参考にならなかったら申し訳ないです💦

• おうたろ

おうたろ

詳しくありがとうございます✨とても参考になります♡

確かにまだ運動量が少ないので寒いですよね🤔💦

ちなみにアウターってどんなものを何枚くらい持ってますか?教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

• 10月30日
  • まい

まい

モコモコベスト、ダウンベスト、薄手のダウン、つなぎのスカジャンを持っています!
    あとは大きめのパーカーが3着ほどです!
    本格的に冬になってきたら成長とサイズを見て買い足す予定です!

• 10月30日
りーたん

ユニクロいいですよ!
寒くはないと思います!
よく履かせてました^ω^

• おうたろ

おうたろ

ありがとうございます♡ユニクロ履かせやすくていいですよね(*^^*)
    室内用に買い足そうと思います♡セールやらないかなぁ☺️

• 10月30日
  • りーたん

りーたん

子供はよく転んだりしますから買いだめしとくといいかもですね♪
    確かに値が少しはるのでそれはつくづく思います💦

• 11月1日
ゆき

うちも冬でもユニクロのレギンスパンツ履かせてます✨

• おうたろ

おうたろ

ありがとうございます✨
    週末ユニクロに行ってきます😆🙌

• 10月30日
♡♡♡ 🌹

ユニクロのレギパンの
裏地が暖かそうなタイプを今年見つけ
それを買ってみました🙂
普通のレギパン1枚では
今はまだ昼間暖かいのでいいですが
これからは寒そうですね😨

• おうたろ

おうたろ

ありがとうございます✨
    それネットで見て気になっていました!クチコミも良いですよね(*'▽'*)
    裏地が暖かい物も1つ持ってると便利そうですね☺️検討します💰

• 10月30日