※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

三兄弟の真ん中の女の子について、どうしたらいいか悩んでいます。自分も真ん中の子供だった経験から、大切にしたいけれど難しいと感じています。他の子供たちにも気を配りたいが、難しい現実です。真ん中の子にはどんな気遣いが必要でしょうか?

三兄弟の真ん中の女の子ってやっぱり可哀想ですよね…
産んでみて何で可哀想なのかよく分かります。
手がかかりません。
泣きません。
大丈夫だよね〜待っててくれるよね。
文句言いません。じゃあいいよね。
つい甘えてしまいます。


幸い私は三兄弟の真ん中で
辛い思いたくさんしてきました。
なので、真ん中の娘の事をほったらかしにしないよう
心がけてはいるのですが

上の子の悲しそうな目
下の子は目を離せず
なかなかうまくいきません。現実問題無理です。


真ん中の子にはみなさん何を心がけていますか?
私は散々な子供時代で
やはりほったらかしにされ
我慢させるときは都合よく我慢させられ
使われて、利用されて。。
そんな事ばかりでした。

コメント

来依

んん?そうなんですか?
まぁ何歳差かにもよりますが
親戚の子は真ん中どえらくワガママで
自己主張激しいですけどね^^;
そこは上から5歳男、3歳女、1歳男です
むしろ1番上の5歳の子がびっくりするぐらい大人しいですよ
性格なんじゃないですかね、、、

D&Aまま

え…。真ん中、可哀想ですか?

うちの真ん中娘は可哀想じゃないです!
泣いて騒いで怒って笑っておちゃらけて、感情をしっかり表に出してくれます。

happy

4人いますが全然違いますよ(*´꒳`*)

むっちん

私自身が三兄弟の真ん中で兄と弟いますが、特に辛いって思った事ないですよ😊
ただ、やはり母に聞くと1番手がかからなかったみたいです🤔
風邪もひかず元気で弟がいるからお姉さんぶってなんでもすぐ自分で出来るようになったりオムツもすんなり外れたとか…😂

手がかからなくて文句も言わない娘さん偉いじゃないですか😆✨
さやさん自身は辛い思いしてきたのならそれを娘さんにしなきゃいいだけですよ😉
そして自分が母にしてもらいたかったのにしてもらえなかった事を娘さんにしてあげたら良いんじゃないですかね😌✨

4兄妹♥4A

我が家も真ん中女の子です。
確かにしっかりしてるし、自己主張がはっきりしています。

4歳男、3歳女、もうすぐ1歳男です。

最近は男の子チームで遊んでくれる時間ができたので娘と遊ぶ時間ができました。

まだまだ甘えたい娘なので実家など私以外に手があるときは1対1の時間を作るようにしています。
でも、それはどの子も一緒で順番にママ独占できる時間を作ってます(*^^*)

リエ

私、5人(姉、兄、私、弟、弟)の真ん中です。が、自分が可哀想とは思わなかったです…。5人と3人だと、違いますかね?💦父にも母にも甘やかされた記憶あります。