※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
子育て・グッズ

母乳で痩せるタイミングや体重減少について教えてください。子供が3ヶ月になり、増えた飲む量で痩せ始めることはありますか?

あわよくばと、母乳痩せを狙っていたんですが全然痩せません(笑)今はミルクを飲ませる用事があるとき以外は母乳です。もうすぐ子供が3ヶ月になるので、飲む量が増えてきてから痩せるんですかね?母乳で体重減った方、いつくらいから痩せ始めましたか?個人差はあると思いますが教えてください(^-^)

コメント

a-chanmam

生後6ヶ月、完母です!
妊娠して+15kg、
出産した翌日にそこから−3kg、
数日前に測ったら+15kgの体重から−13kgでした。後−2kgで戻ります。
かなり甘い物食べてしまっているのでそれかな〜😭

  • ぴょんこ

    ぴょんこ

    私もあと2キロがなかなか痩せないです!毎日甘いもの食べちゃってます(>_<)やめられないですよね(笑)でも母乳あげてたら食べても痩せるものだと思ってたので悲しいです(;_;)

    • 1月9日
詩子

ごめんなさい。私は痩せなかったのですが、コメントしてしまいました。

私も母乳で痩せるかなぁなんて思ってましたが、結局完母で母乳の出も悪くなかったのに痩せませんでした。出産分が減っただけで、あと2Kgは減らずという結果で終わりました(^_^;)

産後半年までが痩せる!って聞くので、もし体重を戻したいのであれば少し産後ダイエットすると後悔ないかもです!

  • ぴょんこ

    ぴょんこ

    いえいえ、コメントありがとうございます!
    痩せなかったんですね(>_<)私もそんな気がします(>_<)
    産後は妊娠前+3まで戻ってそこからなかなか減らなかったので、食事見直して筋トレを始めたら1キロ減りました!でもそこから停滞中なので母乳の力はあるのかな〜なんて考えてました(>_<)
    あと3ヶ月がんばってみます(;_;)

    • 1月9日
うさぎ

完母で、現在は妊娠前−3キロになりました!
4ヶ月頃?から急に食べても食べても減るようになりましたよ!
息子の飲む量が増えたのがあるのかなぁと思います。
あと、動けないくらいの腰痛に悩まされて骨盤矯正に行ったのも良かったかもしれません。

でも妊娠中は+6キロでした(>_<)

  • ぴょんこ

    ぴょんこ

    やっぱり、飲む量が増えれば母乳もたくさん作られてカロリー使うんですかね〜!
    妊娠中+6は優秀ですね(^-^)私は+10でした(笑)あと2キロが戻らなくて悲しいです(;_;)妊娠前よりマイナスだなんて羨ましいです〜❤️

    • 1月9日
あや

1人目が完母でした。妊娠中毒症になりトータル18キロ増えての出産でした。8ヵ月位で妊娠前の体重に戻りました。ただ体重が戻っただけで体型は戻りませんでした。

  • ぴょんこ

    ぴょんこ

    完母でも8ヶ月かかったんですね〜(>_<)体型戻らないのは悲しいです(;_;)わたしもお尻が大きくなってしまってまーす(;_;)

    • 1月11日