※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水吸引器について、電動と口で吸うタイプを比較しています。吸引力や持ち運びの利便性、口で吸うタイプの感染リスクについて悩んでいます。口で吸うタイプを使った経験がある方の意見を知りたいです。

赤ちゃんの鼻水吸引器について使い心地を教えてください。

みなさんは鼻水吸引器はどんなものを使ってますか?
何が一番良いか、使い心地も聞きたいです!

私は電動の電池式の持ち運び可能な吸引器と口で吸うタイプのを持っているのですが二つを使い比べてみると私の思い込みなのか解りませんが電池式の吸引器より口で吸うタイプの吸引器の方が心なしかしっかり取れる気がするのですが…気のせいでしょうか?

電動は電動でも持ち運びなどの出来ないメルシーポットなどの吸引器はもっと吸引力が強いのでしょうか?でも持ち運びが出来ないのと値段が高いので持ち運びが出来るタイプの吸引器をベビーザらスで購入したのですがしっかり取れるときは取れるのですがネバネバした鼻水や奥の方の鼻水はイマイチとれないような気がしてます。

風邪を引いたときに結構念入りにこまめに吸引してたのですが中耳炎にもなってしまいました。口で吸うタイプの方が吸えてるのかな?でも口で吸うタイプは二次感染するという話を聞いたのですが本当でしょうか?

確かに口で吸うタイプの吸引器を使ってたときはよく風邪を引いてた気もしますが…そのせいなのかどうなのか、口で吸うタイプを使ったことがあるママは実際どうでしたか?

コメント

🐿️

月齢が違いますが、わたしはかなりメルシーポットに救われてます。
値段も高いし悩んだんですが、全然後悔していません!
吸引力ももちろんありますし、ズコッ!と音を立てながらおっきい鼻くそとれたり鼻水もずるずるとれますよ☺️
口で吸う奴は正直わたしは全く吸えなかったのでしばらくはメルシーポットにお世話になるなぁと思います。

なか

うちは口で吸うタイプをはじめに購入し、夫も出来るようにとベビースマイルを次に購入し、吸引力がイマイチなためメルシーポットも購入しました。
一番ベビースマイルがダメでしたね。私は口で吸うタイプで感染はしたことないですが、うつってもおかしくはないと思うので、いつも使ったあとはうがいしてます。
メルシーポットは吸引力はいいのですが手軽じゃなく、娘が暴れるのでやりにくいですね。
口で吸うタイプのほゔが娘を追いかけ回して捕まえてやりには楽です。

うちもメルシーポット使ってますがかなり使えます! 風邪ひいた時は大活躍です✨✨

吸引力もしっかりあるのでネバネバ鼻水もよく取れます! でも少し音が大きいのでスイッチを入れると子供が怖がりますが後は完璧です😊❤️

値段も高いので買うかかなり悩みましたが、ほんとに買ってよかったと思ってます✨

口で吸うやつは私が下手なのか全然上手く吸えませんでした💦

なちょ

私は口で吸うタイプは高確率で風邪うつります😭ウィルス吸い込んでるのと一緒ですから💦一応鼻水とってあげた後にうがいしてます。うつるのが嫌で電動式の安いの買って使ってましたが、確かに粘り気のある鼻水はとれにくいです。口で吸う方が取れるから結局電動のはあまり使ってません…ここ1ヶ月ずーっと風邪で鼻水鼻づまり続いてるのでメルシーポットめちゃくちゃ欲しいです…

スマイルキュートという、吸引器を使用しています。

最初は口で吸うタイプの物を使用していましたが、私ものどが痛くなってしまったのと、吸ってもズーズーしてるのが気になって購入しました。

スマイルキュートは、吸引力を自分で細かく調整できます。
メルシーポットと悩んだのですが、楽天?の口コミに、お医者さんのママで自分のお子さんの為に家で使う為に購入したという書き込みがあって、それが決めてになりました。
また、同じ会社で作っている「パワースマイル」は、かかりつけの小児科でも使用している物なので、とても信頼できる商品だと思います。