※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を飲ませる工夫について相談です。ストローマグで飲めるようになったが、もう一つの方で全然飲まない状況。工夫やアドバイスありますか?

生後6.7.8ヶ月くらいの赤ちゃん、負担麦茶なんかを飲む時には何で飲ませてますか?
リッチェルのいきなりストローマグを買って練習しているのですが、押したら出るやつは飲めるようになってきたのでもう一つの方でやってみたら全然飲みません💧
何か飲んでくれる工夫とかありますか??

コメント

☆*゚

8ヶ月の息子が居ますがストローで飲ませてますよ✨

パックなどは練習されましたか?

  • よしし

    よしし

    パックって、ストローさして飲む紙パックの事ですかね?
    まだ試してないです!
    試してみようかな🙌

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

ストローをスポイトみたいにして片側を指で押さえ、反対側を娘に咥えさせて吸ったら指を離す、というのを繰り返して吸う練習しました😊

  • よしし

    よしし

    なるほどそんな練習があるのですね!
    なんか咥えようともあまりしなくて、、フタで遊んじゃって💧

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも蓋噛んで開けようとしたりしてました😅シリコンの食感が良かったみたいで…
    なので、コップに普通のストロー刺して練習してました😊

    • 10月30日
みさ

息子はストローマグは始め少し蓋を押してあげていましたがすぐに普通ので飲めるようになりましたよ😊

  • よしし

    よしし

    そうなんですね!
    なんでだろ、、普通の方はフタで遊んじゃいます💦

    • 10月30日
deleted user

もう一つの方って、普通の
リッチェルのストローマグですかね🤔?
もしかしたら、まだストローが長くて
吸いきれないとかじゃないですか☺️?

うちの子も、いきなりストローマグだと飲めるのに
普通のストローマグではなかなか飲めず
最近久々に試してみたら飲めるようになってました!

  • よしし

    よしし

    あっそうです普通のリッチェルのストローマグです!
    まずフタで遊んじゃって、その後咥えても吸ってないです💦
    もう少しいきなりストローマグでやっていこうかな、、
    なんか焦ります(⌒-⌒; )

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も最初、蓋が付いているのが
    面白いらしくて噛んで遊んでました🤣🤣
    とりあえず、ストローは吸えるんですから
    焦らないで大丈夫ですよ☺️!

    しばらく外出中は
    ジップロックにいきなりストローマグ入れて、
    100均で買った水筒に麦茶入れて
    持ち歩いてました🙌笑

    • 10月30日