※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりーぬ
妊娠・出産

妊娠7週目で、赤ちゃんの成長が心配。つわりが和らぎ、体調も良いが、赤ちゃんは大丈夫か不安。皆さんの体験談を聞きたいです。

妊娠7週目で、次回の検診が3週間後というふうに言われました。その時に、心音を確認して母子手帳をもらえるという段階なのですかま、それまでの間、毎日、しっかり育ってるのか、心配で仕方ありません。つわりもちょっと前よりなくなった気がして、体調もいいので、本当に赤ちゃんが育ってるのか、皆さんの体験談など、教えていただけると嬉しいです。お願いします。

コメント

maaaihiiimeee

初めてでやっぱり
心配ですよね?
気持ちわかります。
私もそうでした★

赤ちゃんにも不安が
伝わるかもッて思ってました。
お腹なでなでしたり
大丈夫ッていい聞かせてました★

• あかりーぬ

あかりーぬ

ありがとうございます!私も大丈夫!って言い聞かせます!

• 1月9日

妊娠おめでとうございます♡♡

私もその頃は心配で心配で何も手につかない毎日でした( ̄▽ ̄;)

つわりも日によって軽かったりひどかったりしたので余計不安になりますよね( ・ᴗ・ )

初めてのたまごクラブ買ってこれからのマタニティライフのこと考えたりしてました\( ˆoˆ )/

寒いのでお腹冷やさないようにしてくださいね♡

• あかりーぬ

あかりーぬ

ありがとうございます!お腹冷やさずに、楽しいこと考えて毎日過ごします♡

• 1月9日
amiiiii1106

はじめまして。

私もなんのつわりもないまま14週まできてしまいました。

心音確認までとても長かったです

お腹が痛くなったり、出血があったりなど異常がなければ問題なく育っていると信じて生活してました。

ネットで検索をかけるとなんの前兆もなく成長が止まってしまっていたなどの体験談もありますが、見始めたらきりがないのであまり気にせず

逆に笑って生活していました。
お母さんは笑っている方がいいとかストレスを溜め込まない方がいいという単純なことから始めました。

つわりが軽いことはお腹の中にいる赤ちゃんの親孝行なんだと思っています!

• あかりーぬ

あかりーぬ

ありがとうございます!ストレスを溜めずに、笑って元気に過ごしてみます!

• 1月9日

心配ですよね💦
あたしも毎日自分の体の変化を見つけては、流産?と思ってました。
とりあえず検索魔は良いこと無しです。
出血があれば、受診した方が良いですが、それも出血=流産ではないです。
つわりが軽い日がある、胸の張りが無くなる、基礎体温が下がる、茶オリがありましたが、なんとか継続しています。

つわりに関しては無くなったら危険!なんて書いてある記事もありますが、流産が分かり、手術が終わるまで吐き気が止まらなかったなんて人もいます。
妊娠て全てが個人差なんですよね。
大丈夫、育ってる!と信じて過ごして下さいね。3週間後に無事心拍が聞けて母子手帳を手にできます様に♡
母子手帳をもらうとすごく実感が湧きますよ♡

• あかりーぬ

あかりーぬ

ありがとうございます!検索魔にならないようにします!そして、3週間後の母子手帳を楽しみにします!♡

• 1月9日
なおたん*✧︎

体調が良いなんて羨ましいです(>_<)
わたしはつわりが重すぎて重症妊娠悪阻で入院しました。。
退院したらつわりが軽くなったのですが赤ちゃん、入院中より元気でしたよ。゚+.( °∀°)゚+.゚
入院中は子宮内出血もして流産しかけてましたが退院してからそれも無くなりましたよ!
体調が良いのはラッキーだと思いますよ(。・ω・。)わたしは逆につわりが重いときに赤ちゃんの状態が良くなかったので…

• あかりーぬ

あかりーぬ

ありがとうございます!体調がいいことをラッキーだと思い、親思いの子だなーと思いながら頑張ります!

• 1月9日