※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

人事の対応が遅く、手続きが滞っている。切迫早産の傷病手当も未入金で困っている。貯金があるが、生活費に困る人が心配。

愚痴です。
人事の対応が遅すぎるーー。
早く書類送ってよーーー。送らないなら取りに行くって言ってるのに…

生まれちゃうよー😭入院中に手続きしたいんだよー。

切迫早産の傷病手当もいまだに入らないし、生活費に困る人の為の手当じゃないのかな
、、
私はまだ貯金あるからよかったけど、ない人はどうするんだろう?💦

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

わたしも傷病手当の入金が思っていたより遅くて、人事しっかり働けよって、何度言葉を飲み込んだことか…
最後の方確認の電話かけまくりでした😂

  • まるまる

    まるまる

    色々早くして!っていうのも嫌なんですよね笑
    傷病手当、さっき電話したら、あ!みたいな反応されました😓絶対忘れてただろーー。😭

    • 10月30日
deleted user

とってもとってもわかります!
恥ずかしながら、余裕のある生活をしていたわけではなかったので、焦ってました(・・;)
切迫早産の入院費の保険など、
労働組合を通しての申請でしたが、
結局、産まれて1ヶ月後くらいで
振り込まれました( .. )
(手続きしてから2ヶ月後でした)

  • まるまる

    まるまる

    私も余裕なくて😭
    いままで社会保険真面目に払ってきたんだから、ちゃんとしてほしいです。😠わたしも生まれてからになりそうです💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月毎月、かなり引かれているのに
    対応は遅いですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    生まれてからすぐお金かかるのに、
    早く振り込んでほしいですね(._.)

    • 10月30日