※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

現在ドコモのAndroidを使用中で、Wi-Fiはなく月1万円程度。来年1月で2年契約終了後、iPhoneに変えたい悩み中。他社や格安SIMも考えているが、機械に詳しくないため不安。乗り換え経験者や格安SIM利用者の費用やWi-Fiについての情報が知りたいです。

現在ドコモのAndroid使用しています
Wi-Fiはなく、月1万いかないくらいです
来年の1月で2年契約が終わるので
iPhoneにしようと思っています
そこで今までどおりドコモにするか
他の会社にするか迷っています
賃貸に住んでいるのですがWi-Fiも一緒に
購入できたらなと考えています
UQや格安SIM?色々あるみたいなのですが
ずっとドコモしか利用してなかったので
なかなか勇気が出ません
機械類が得意ではなく全く分かりません

このままドコモにするか
auやSoftBankにするか
UQや格安SIMにするか
それぞれのメリット、デメリット
教えてください!!
Wi-Fiについても詳しく知りたいなと思いました

ドコモから乗り換えた方
格安SIMをお使いの方
月どのくらいかかりますか?

相談にのってください😭😭

コメント

ぶどう

ドコモと楽天モバイル両方使ってます。ドコモを解約する予定で、先に楽天スマホを契約したので、近々解約にいきます。
楽天モバイル、電話しないならオススメです。私はLINEで通話で十分なので、すごく良いです。
楽天カードで支払いするようにしたんですが、ポイントも支払いに使えるし、安いです。
今24ギガのプランで、スマホの分割と合わせて6150円ですが、ギガ数を下げて2480円のプランでいくつもりです。スマホの分割を合わせたら3000円くらいです。
WiFiを家につけるなら、一番最低限のプランで1480円がありましたよ。間違えてたらごめんなさい。
でも、安いのは確かです!

rinrin

私はauのiPhone、娘用にUQです。
UQは月2500円くらいですが2GBしかないです。
基本Wi-Fi接続して家の中でしか使わないので問題ないです。
私のauは20GBだったかな?
本体分割込みで1万弱です。
ギガ優先すると、同じ金額だとauが1番大きいと聞きました。
あとWi-Fiにも容量があるみたいで、うちのは初期ので小さいらしく数台接続すると画質が悪かったり、気づかないうちにWi-Fiが切れてたりします😭