※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

分娩時に意識を失い、転倒した経験から、危険な状態だった可能性があります。出産後の状況から看護師や助産師が大変だったと言ったことも考慮すべきです。

そーいえば今更ですが、私は分娩時に意識を失い転倒しました。
微弱陣痛で血圧、むくみ、貧血があり、退院するまで点滴してました。
促進剤を使って陣痛がきて、破水までは記憶ありますですが、目が冷めたらもう産まれて病室にいました。
子供は吸引分娩です。母子手帳には出血多量や痙攣などと書いてありました。

これって私は分娩時危険な状態だったんでしょうか?

産んでから入院してる時、会う看護師さんや助産師さん皆に大変だったねと言われてました。

コメント

i

似たような状況でした!
私は妊娠してから貧血気味で高血圧で入院したその日に破水してからの前駆陣痛→本陣痛→ 子癇発作→分娩に切り替え→吸引分娩→ 子癇発作で産後も入院生活が長くずっと点滴でカテーテル通されてました😂

母体が命に関わる危ない状況らしいですよ!
幸い私は赤ちゃんが元気すぎたため緊急帝王切開にしようか先生たちが迷ってたらしいです!

• ゆい

ゆい

うちも帝王切開かなやんでたらしいです!

• 10月29日
  • ゆい

ゆい

それってなんでそーなるんですかね?

• 10月29日
  • i

i

お互い帝王切開にならずに良かったですね😊
    高血圧、むくみで子癇発作(痙攣)起こすそうですよ!

• 10月29日
  • ゆい

ゆい

よかったです!
    本当に出産って命がけですね

• 10月29日
はる

危険だったと思います😅なかなか気を失うって無いですもんね( ゚д゚)
痙攣はかなり危ないと思います。

気を失って下から産まれたのがすごいですね!踏ん張らなくても吸引なら出てくるって事ですかね😮

とにかく無事で良かったですね😊

• ゆい

ゆい

本当に息子に会えず死んでたかもしれないと考えると恐ろしい。
    本当によかったです

• 10月29日