※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
ファッション・コスメ

ブラックフォーマルについて。お通夜やお葬式に着るブラックフォーマル…

ブラックフォーマルについて。
お通夜やお葬式に着るブラックフォーマルのワンピースにグレーなどの黒以外のジャケットを合わせ、お宮参りや七五三、入卒園式などの行事に着るのはありなのでしょうか?
無知ですみません💦
教えて下さいm(_ _)m

コメント

まんまるしかく

デザイン、生地によっては少しは違うかもしれませんが、ブラックフォーマルのワンピースは基本、黒の色味とかが普通のワンピースとは違うし、ブラックフォーマルだとバレそうと思うのでなしかなと思います😅
しかもお祝いの席にブラックフォーマル着るのは気持ち的にも嫌です🙌💦

• Pすけ

Pすけ

胸元のコサージュが白や薄いピンクの物をつけて飾ってあるのを見て兼用出来るのかな?と思いましたが、お祝いの席に着ていくの嫌ですね💦
    辞めておきます。
    ありがとうございます!

• 10月30日
ゴロぽん

喪服は喪の時に…
気にならないのなら良いのでしょうが😅

• Pすけ

Pすけ

喪は喪専用にしたほうがいいですよね💦
    コメントありがとうございます。

• 10月30日
jpj

喪服は本当の黒で、その他の黒は濃紺である事が多いですね(>_<)なので日が当たったり光の加減で並ぶと全然違うのでやっぱり喪服は別で考えた方がいいのかなと思いました❗️