※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が急に大きな声で奇声をあげることにイライラしています。他の子よりも声が大きいことに不安を感じています。この時期の行動は普通なのでしょうか?

1歳1ヶ月の女の子を育てています。
最近気に入らない事があったりするとすぐキャーと物凄いボリュームで奇声をあげます。
これして欲しかったんだなと分かる時は優しく声を掛けてあげるんですが、理由が分からない時はどうしたの!って怒ってイライラしてしまいます😞
この時期はそんなものなんでしょうか?
どこに行っても、うちの子より声の大きい子をなかなかみないので、不安になって、、

コメント

deleted user

うちもそうですよ😂
時期と言うより性格だと思います💦
理由がわからない時はとりあえずその場から退散して違うものに注意を向けるようにしてます。

  • ぴーす

    ぴーす

    性格なんですかね😫
    たしかに行動も女の子にしては激しめです(笑)
    違うものに興味を持たせるのいいですね!やってみます💦

    • 10月29日
Kまま

娘も同じです😭
お店の床に寝っ転がったりもします💦

  • ぴーす

    ぴーす

    お店の床にですか?😂
    もう少し成長するとそんな風になるのかな、、💦
    覚悟しときます(笑)

    • 10月29日
  • Kまま

    Kまま

    そうです、、
    この前はマックに行きたがって私が今日は行かないよ!と言って娘の手を引いてマックの前を通り過ぎようとしたらマックの入り口の床に寝っ転がって泣き叫びました😩
    ほんと恥ずかしいからやめてほしいです😣

    • 10月29日
  • ぴーす

    ぴーす

    おつかれさまです😫
    どんどん力も強くなるし重くなるしママも体力勝負ですね、、
    恥ずかしいけどうちもそうなる気がします(笑)
    お互い頑張りましょう✊

    • 10月30日
n.17mama

うちもそんな時あります!

喋れないからママもわかってあげれない事もあるし、
わかってあげる時は満足するみたいで。。笑

  • ぴーす

    ぴーす

    喋れないって本当にお互いに大変ですよね、、
    うちも分かればすぐ治ります😫
    なるべく理解するように頑張ります😫

    • 10月29日
マリリン

うちもそんな感じですよ(^_^;)
何処でも寝っ転がるし男だし力あるって言われますし、10㌔あるマグロ状態です( ̄▽ ̄;)重いし大変です。
声もほんとに大きいです。

1歳半健診の際に保健師さんに話をしたら、まだ上手くしゃべれないから仕方ないみたいです。
一度、子供の気持ちを受け入れてあげると良いと言われました。
でも、わからないときはわからないですよね(。>д<)

だんだんと収まるとは言われましたが…。

お互い何とか乗りきりましよ( ̄▽ ̄;)

  • ぴーす

    ぴーす

    男の子は力も声も大きそうですね😭😭マグロ状態に笑ってしまった(笑)
    キャーキャー言って本人は喋ってる感覚なんですかね!
    本当にいつか収まると思って耐えるしかないですね🤔😅
    お互い頑張りましょう👍

    • 10月30日