※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

一歳の子供が熱を出しそうです。熱が風邪からで、家族に頼れる人がいません。熱さまシートを用意していますが、熱が出たら病院に連れていくべきか、ご飯やミルクの与え方がわからない状況です。

一歳の子供がはじめて熱を出しそうです😭💦
どうすればいいんでしょうか😭

熱は風邪からです。私がうつしてしまいました...。
私も熱を出しそうで..。
事情があり実家に住んでいるのですが両親とも仕事で旦那は遠くに住んでいて頼れる人がいません。

とりあえず熱出る前に鼻水吸うやつと熱さまシートは買ってきました。

本人は鼻水ずぴずぴしていて、いつもよりは甘えん坊というかんじですごくぐったりしているとかでは今のところはないです。

熱出たらすぐ病院に連れていった方がいいんでしょうか?
ご飯とか普通にあげていいんですか?
ミルクはまだ飲んでいるのですが、ミルクの方がご飯より栄養取りやすいからミルクの方がいいとかありますか?
何もわからないですなんでもいいので教えてください😭

コメント

RyuRyu

熱出たら病院連れて行きましょう。(夜中だったら状態次第)
勿論、ご飯は当たり前にあげてください。(食べやすいお粥あたりが良いです。無理せずフォローアップミルクとかあげても良いです。カロリーをちゃんと取りましょう)
鼻詰まって苦しそうなら日中はクリニックとか行けば吸引してもらえるので連れて行くといいでしょう!

• ヒスイ

ヒスイ

今37.8なんですけど、赤ちゃんは37.5までは平熱と聞いたのでこれは微熱くらいでしょうか?💦
    食べやすいものをあげるんですね!
    苦しそうには見えないのですが鼻水がずっとダラダラしてるかんじで😭
    私も熱でそうでしんどいのでできれば病院は避けたいのですが苦しそうでなければ鼻水くらいなら行かなくても大丈夫ですか?😭

• 10月29日
きこな

鼻水で寝れなさそうなら吸ってあげたり、水分をしっかりとらせたほうがいいです!熱がでてても寝れてるようなら様子見でいいと思いますよ!
39度とかで機嫌が悪くなったり、飲めない食べないだと脱水症状もあるので病院つれていきます!

• ヒスイ

ヒスイ

水分は普段飲んでいるようなジュースみたいなのでも大丈夫ですか?💦
    ペットボトルには水分補給に向いてるみたいなことが書いてあります
    麦茶や白湯は飲まなくて😭
    そうなんですね、ありがとうございます💦

• 10月29日
  • きこな

きこな

熱が上がって水分取れないときは経口補水液?子供用のやつがあるのでそれを飲ませたりしてます✨
    今飲んでるのであれば慌てて他のものを与えなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️ 熱が上がる前に震えがでたりする子もいます!私は初めてのとき死ぬほど心配したのでもし震えの症状などでても焦らず、あ、これから熱上がるなって構えてたら大丈夫です👌
    初めての発熱とか色々不安になりますよね💦💦

• 10月29日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほどです💦
    震えるんですか!?
    震えてても見守るだけでいいんですか?ずっと震えてるんでしょうか😭
    ものすごく不安です😭

• 10月29日
  • きこな

きこな

や、すみません、びっくりさせてますよね💦私がかなり焦ったので参考になればと‥ しばらくだけです!夜中になってしかも1人でもうパニックになったことがあったので💦
    予備知識的な感じで思っててください!すみません😖

• 10月29日
  • ヒスイ

ヒスイ

でも知らなかったらもっとびっくりしてしまったと思うので知れてよかったです😭ありがとうございます😭💦
    しばらくなら見守っていれば大丈夫ですか?😭😭💦

• 10月29日
  • きこな

きこな

大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月30日
  • ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    今のところぐっすり寝ているので一安心です😭

• 10月30日
かぼ

#8000にかけて相談してみたらいいと思います。
私なら風邪だとわかっているのであれば病院に行って、わざわざ他の菌もらってくる必要もないので病院には行きません。
風邪は自然に治っていくもので、薬ではどうこうできませんし。

• ヒスイ

ヒスイ

確かに風邪は自然に治るものですもんね、私も風邪でできれば病院に行くとかはしたくないので様子見ます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

鼻水は吸ってあげた方が早く治ると言われました。
熱が出ても食欲があるなら柔らかいうどんとか雑炊とか茶碗蒸しとか、消化に良さそうなものをあげてます😊ミルク飲むならご飯少なくしてミルクでも良いと思います。
私は熱が38℃超えたらか、鼻が詰まって眠りにくそうだったり色が付いてきたら日中に病院連れて行ってます。
夜間は余程のことがない限り行きません。
熱さまシートは誤飲の心配があるしおでこ冷やしてもあまり解熱効果は無いので、柔らかい保冷剤を脇や鼠蹊部、首の後ろに入れて冷やす方が効果的です😊手足が冷たいようならまだ熱が上がるので冷やさず暖かくしてます。

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね💦
    なるほどおうどん食べやすいですよね。食べやすいものあげます💦
    日中様子みて行きます😭
    熱さまシート効果ないんですか😱💦
    なるほどです💦

• 10月29日