※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣き出し、顔を真っ赤にして暴れる症状が出ています。同じ経験をされた方いますか?

生後6周目の子を育ててます。

母乳よりの混合育児なのですが、ミルクは赤ちゃんが足りないって泣いた時に40〜60cc足しています。

以前はこんなことなかったのですが、ここ2週間前からミルクを飲んだ後になぜか顔を真っ赤にして暴れて泣き出します。
ゲップを出させようとすると気がまぎれるのか泣き止んだりするんですが…どなたか同じ経験された方いませんか?

コメント

授乳して腸が動いて、おならを出そうと頑張ってるけど出ないとか、ウンチが出ないとかでしょうかね^_^

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですかね!激しく泣くのでビックリしちゃいます…

• 10月29日
みゆまま

お子さんも成長して飲む量が増えるので、ミルクが足りてないのではないですか?

まおまお

同じことありましたし、生後1か月過ぎまで続きました(笑)
ミルク足りてないのかなーと思い、80足して上げたり、ゲップ出すために抱っこしたりしてました。
母乳の出については、ショッピングモールの授乳室で体重測れるところがあったので、そこで確認したりしてましたね。
なんだかんだ生後2ヶ月半ばくらいで泣かなくなりました(笑)
母乳の出がよくなったのか、何なのか、原因はわからず仕舞いでしたが(笑)

mrns

ミルクの量増やしてもいいと思いますが。
授乳後でと40〜60だと足りないように思います