※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

38wの妊婦です。切迫早産になりそうで里帰りを早めたが、産まれてもいい時期になり、不安や期待が交錯。検診で子宮口は柔らかく、子宮頸管は4センチ。前駆陣痛のような痛みを感じるが、まだ産まれそうにないと言われ、不安を感じています。

現在38wに入る、二人目の妊婦です🌼
妊娠中期に切迫早産になりぎみやから
早めに産まれそうなので里帰りを早めにするように言われて早めに帰っていましたが、もう生産期に入りいつ産まれてもいい時期になって、体も重いし早くでてきてほしいです💕

先日の検診で子宮口は柔らかくなってるけど
まだ子宮頸管も4センチあって、NSTでも張りはほとんどみられませんでした。

私的には結構日中お腹張ったり、
前駆陣痛のような痛みを感じていたので、そろそろなのかと思っていたのですが、先生にまだ産まれないだろうねと言われ拍子抜けしています、

赤ちゃんのタイミングなのはよく分かっていますが
毎日まだかなまだかなとドキドキしています💓

みなさんは陣痛前どのような感じの症状がありましたか?
やはりNSTなどでは張りがみられてましたか?
明日検診なので楽しみです!✨

よければみなさんのお話聞かせてください❤️

コメント

mini

2人目を産んで2週間です🙂
私は毎晩前駆陣痛があり、産む1週間前は本陣痛かと思うくらい痛かったです。NSTは昼間なので1~2回強いハリがあるくらいでした。
出産間際になるとお腹の写真を撮って見比べていて、お腹は明らかに下がっていました😊
あとは足の付け根、恥骨、腰が痛くて、歩くのが苦痛でした😣

• まる

まる

コメントありがとうございます💕
    それからご出産おめでとうございます🌼
    1週間も前からそんなきつい前駆陣痛なんて大変でしたね🤮
    上の子のときは前駆陣痛なかったので不安です💭
    足、恥骨、腰、本当に痛いですよね💦早く身軽になりたい!笑

• 10月30日