※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方です。シャワー頻度について悩んでいます。最初は毎日だったが、子宮頸管が短くなったので2日に1回に変更。同じ状況の方、どのくらいの頻度でシャワーを浴びていますか?

切迫早産と診断を受けてから自宅安静してて、もうすぐ31週になる者です。絶対安静とは言われていないので、最初の方は毎日シャワーは浴びて、髪は2日に1回のペースでしたけど、先週の検診で32mm→30mmになったので、シャワー2日に1回にしました。切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどの位の頻度で入っていますか?

コメント

30mmって私の病院では切迫扱いされずあまり動き回らないでねって言われる程度だったので毎日シャワー浴びていましたよ!

• na

na

病院によって切迫の判断違うみたいですよね😅毎日シャワー浴びても頸管大丈夫でしたか?

• 10月29日
みみ

自宅安静の時にはシャワーは毎日浴びてました。25ミリで入院したときは週に3回のシャワーは許可されてましたよ。

• na

na

自宅安静でも毎日シャワー浴びても頸管は大丈夫でしたか?毎日浴びる事もなんだか心配なってきてて💦

• 10月29日
こっぷ

私は19mmで22週の時から入院をして病室外には勝手に出れず、ベッド上安静状態でしたがシャワーは毎日okの許可がでていました。

• na

na

入院されても毎日シャワー浴びれてたんですね!病院によって切迫に対する判断て違うみたいですよね。

• 10月29日
y♡

30で切迫の診断されましたか?( °_° )
24で自宅安静でしたが、お風呂は入ってました!

• na

na

28週で28mm切迫早産気味と今通ってる病院では診断されました😅そこから安静生活を続けてますが、お風呂の頻度はどれくらいがいいのかなと思いまして。

• 10月29日
nao

28㎜でも安静とは言われてなく普通の生活してます!
何だか産院によって違いますよね😅

• na

na

28週の時に28mmで切迫早産気味と診断されました💦そこから安静生活をしてます。本当病院によって基準が違うみたいですね😅

• 10月29日
月見

私も明日で31w・頸管が2.6㎜で自宅で絶対安静って言われてます…(´・ω・`)

お風呂は毎日入らないと肌の痒みとか酷くなるのでシャワーのみ、短時間で夫に体など洗ってもらってます…どうしても体調悪い時は2日に一回とかですね🙌🏻

• na

na

同じ週数です💡私も明日で31週になります‼︎
    シャワー浴びてる時、少しお腹が張るので毎日するのもあんまり良くないのかなと思いまして💦髪は2日1回のペースですけど😅

• 10月29日
  • 月見

月見

わー!週数も性別もご一緒みたいですね😳

張りやすい時は軽く流すだけとかタオルで拭くだけとかのが良さそうですね…お互い正期産まで頑張りましょう🙌🏻

• 10月29日
  • na

na

一緒なの、なんだか嬉しいです☺️
    正期産までがんばりましょうね👍

シャワー中イスに座ってるけど、それでも張りがあるから前傾姿勢とかあんまり良くないんですかね😅
    月見さんは張りの方はあんまりないんですか?

• 10月30日
  • 月見

月見

前傾姿勢だと個人的にも張りやすい気はします、負担なんですかね💦

私もベッドから起き上がるだけで張ったりするので食事とトイレ・お風呂以外はほとんどベッドにいます😢

• 10月30日