※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

子育てが楽になる目安は、ひとり遊びができるようになることや、夜に5時間寝てくれることなどです。

「子育てが楽になってきた」の目安は3ヶ月とか聞きますが、どのように楽になってきましたか??☹️✨
最近ひとり遊びができるようになってきてました。(一人で喋る、メリーを見るなど) 少し前までは一日中抱っこー!おっぱいー!眠いー!のギャン泣きオンパレードだったんですが。
ひとり遊びが30分くらいできるので、その間に家事をしたりできるようになりました。
意味もなくグズグズは夕方にはありますが、、。

こんな感じが楽になってきた なのでしょーか??🤣
それさえもよくわかりません😲💦
夜は5時間寝てくれます。おっぱい痛いですが..😫

コメント

pipi

授乳間隔が空くとかじゃないですかね?
夜たくさん寝てくれたり!

ぽこ太

私は子育ては3の倍数楽になる、と聞きました󾌾

私の場合は
3ヶ月→首が座る、子育て(オムツ、授乳)に慣れてきてリズムができる
6ヶ月→おすわりできる、離乳食がはじまり授乳間隔がさらに開くようになり外出が楽。笑ったり興味をしめすなどの反応がよくなり遊ぶのが楽しくなる󾌧

みたいな感じですかね(ノ∀`)
ただ一気に変わるのは1歳とか1歳半な気がします。ぐっと変わります👍

赤ちゃんの時は、ある程度月齢がすすんでから振り返ってみて、この辺から楽になったなぁ…🤔程度で、目に見えて楽になった!とは感じなかったです☁

sooooooo

4ヶ月から授乳間隔が いきなり
4時間空くようになって楽になり、
9ヶ月頃から夜中も起きずに朝まで
寝てくれるようになったので
とても楽になりました\(◡̈)/

まち

4か月くらいまでは昼も夜も常に抱っこで、家事も進まず、寝かしつけも抱っこユラユラ1時間とかだったんですが、
4か月に入った頃からおもちゃを触って遊んだり、寝るときも布団に入れば30分くらいしたら勝手に寝るようになりました😊👍
まだまだ、夜中3時間おきに起きますが、少しずつ育児楽しめるようになってきてる感じです😉

ママリ

本当に楽になったなぁと思ったのは1歳になってからでした💦
それまでは寝てくれない日々だったり夜泣きに悩まされたりで私も寝不足が続き余裕なかったです。。