※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

保育園、幼稚園のお子さんを持つ方へ。インフルエンザの予防接種について受けた経験や疑問を共有しています。予防接種の必要性や費用、感染リスクについて悩んでいます。

お子さんが保育園、幼稚園に通っている方に質問です。
出尽くした質問かと思いますが皆さん、インフルエンザの予防接種は受けましたか?
下の子はインフルエンザ未経験ですが上の子は予防接種してても40℃越えの熱をだしたりしたので打っておけば軽くて済むっていう割に…と疑問しかありません💦
任意とはいえあてにならないものに3600円×2…お金のことだけじゃなくて予防接種するために仕事の時間を削ることにもなるし今の時期は混雑してて他の感染症のリスクも高い。
悩みます💦

コメント

Chiriko

もう気持ちの問題みたいなところありますよね😂笑

我が家は打つ人が何故かインフルになるというのがあります😵
今年は2人目もいるのでとりあえず打ちましたが
旦那の会社から助成金でるので…

出なかったら打ってないかもですね😂笑

  • ととこ。

    ととこ。

    そうなんですよ(;゚∀゚)

    打った人が感染する…(笑)
    それ当たってる気がします!マメにインフルエンザの予防接種してる義両親は毎年かかってます。
    なんか今年は新薬が出たそうだし様子をみようかな?どうしようかな?って本当悩んでます(笑)

    • 10月30日
☆akn☆

上の子が5歳ですが、1回も打ったことないです!
3歳のときに1回だけインフルにかかって高熱でましたけど、今のところはその1回きりです😀
でも今年は下の子が生まれたのでどうしようかなーと、私も悩み中です💧

  • ととこ。

    ととこ。

    悩みますよね💦
    子供達は今年が初めての集団生活での冬なので義母に打ったら?とは言われましたが1人で2人連れてと思うと待ち時間も含めゾッとしてみたり…(笑)

    • 10月30日
  • ☆akn☆

    ☆akn☆

    うちも義母に、打っておくに越したことはないんじゃない?とは言われました😅
    わかります(笑)
    先週、他の予防接種で2人連れていきました~
    上の子が今年6歳になるので本来ならば少しは楽なはずなんですけど、極度の注射嫌いで針をみた瞬間逃亡です😂
    ガタイもいいのでおさえるのも一苦労です😂

    • 10月30日
クミ

うちは、毎年打っていて、今年も今日1回目行ってきましたよ。

  • ととこ。

    ととこ。

    ありがとうございます(^-^)

    • 10月30日